たけの牛丼はおやつdesu!

趣味の釣りや獲物の調理など色々かな

アジとイサキと黒い奴(16)

2013-05-08 | アジ釣り
やっと、お仕事のGWを乗り越えました

さて何処に釣りに行こうと考えた

たけのハマリ具合だとテンヤ真鯛なのですが

少し前に真鯛をお祝いに上げたT田さんと釣りに行きたいと

前々から話しており、今回休みが同じだったことと

T田さんは釣り初心者であること

今月後半にイサキ釣り大会に出ることになっていること(勘を取り戻したい)

などの理由で久々の内房に5目釣り行ってきました

朝焼けの富士山(世界遺産おめでとう)が綺麗

ちなみに昼間だとこんな感じ


風の予報では少し朝のうち北風が強そうでしたが

いいほうにハズレてくれた

第一投目からアジが掛かりすぐに4匹揃える(尺前後)


T田さんもナイスファイト


でイサキゲット


たけも負けじとアジ5匹追加


ここでアジでもイサキでもない引き!

上がってきたのは

お馬さんでしたw

これが黒い奴かって?いえいえちゃんとドラマが

イサキでもアジでもお馬さんでもない引き

リールからドラグが効いてラインが出て行く

アジの仕掛なので慎重にやり取りし

上がってきたのは



クロダイ47cm(生涯初クロダイです)

その後サバフグとカタクチイワシの猛攻にあいますが(共にリリース)

イサキも30匹前後釣りお持ち帰り用を選抜


大イサキには出会えませんでしたが、T田さんも30匹前後のイサキを釣り

たけもイサキ、アジ、ウマズラ、クロダイ、カタクチ、サバフグと

6目達成の楽しい釣行になりました

またイサキ大会用に色々な付けエサを試したのですが

一応なかなか手ごたえのある答えが導きだされました

結果は大会後に報告します~




↓↓↓↓T田さんも楽しそうで良かったねと思ったらポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へにほんブログ村

海釣り ブログランキングへ
2013獲得魚

ヒラメ 31匹 マトウダイ 3匹 ワラサ 2匹 クロフグ 5匹 アイナメ 2匹
マダイ 6匹  サワラ 1匹 サメ 2匹 ハタ 2匹 ホウボウ 4匹 
ベラ 1匹 ウマズラハギ 3匹 アオリイカ 1匹 マアジ 9匹 イサキ 30匹
クロダイ 1匹 カタクチイワシ ∞匹 サバフグ 1匹 

リリース

ヒラメ フグ サメ マダイ ベラ ハタ カタクチイワシ サバフグ イサキ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーーっ! (にゃっきー)
2013-05-11 18:34:53
こんにちは!

いやはや、凄い釣果ですね。
アジ、イサキ、クロ様・・・。

私なら、昇天モノです。

船、いいなぁ・・・。
返信する
Re:にゃきーさん (たけ)
2013-05-11 21:31:58
お船ならいつでもお誘いいたしますよ

釣果のほうもお近くのようですし貰っていただけるなら差し上げたいです、イサキも半分以上リリースしてますんでね
返信する
Unknown (jjj)
2013-05-13 21:16:35
PのT田だと思ったら写真見て吹きましたw
めっちゃ笑顔…癒されますw

大量ですね!+。
返信する
Re:jjj君 (たけ)
2013-05-15 17:18:20
Pの方はTKDのHNだからね

T田さんは釣った魚リリースする余裕まであったよ

jjj君にまだ船に乗る男気があるならまた連れて行くよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。