たけの牛丼はおやつdesu!

趣味の釣りや獲物の調理など色々かな

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アジとイサキと黒い奴(16)

2013-05-08 | アジ釣り
やっと、お仕事のGWを乗り越えました

さて何処に釣りに行こうと考えた

たけのハマリ具合だとテンヤ真鯛なのですが

少し前に真鯛をお祝いに上げたT田さんと釣りに行きたいと

前々から話しており、今回休みが同じだったことと

T田さんは釣り初心者であること

今月後半にイサキ釣り大会に出ることになっていること(勘を取り戻したい)

などの理由で久々の内房に5目釣り行ってきました

朝焼けの富士山(世界遺産おめでとう)が綺麗

ちなみに昼間だとこんな感じ


風の予報では少し朝のうち北風が強そうでしたが

いいほうにハズレてくれた

第一投目からアジが掛かりすぐに4匹揃える(尺前後)


T田さんもナイスファイト


でイサキゲット


たけも負けじとアジ5匹追加


ここでアジでもイサキでもない引き!

上がってきたのは

お馬さんでしたw

これが黒い奴かって?いえいえちゃんとドラマが

イサキでもアジでもお馬さんでもない引き

リールからドラグが効いてラインが出て行く

アジの仕掛なので慎重にやり取りし

上がってきたのは



クロダイ47cm(生涯初クロダイです)

その後サバフグとカタクチイワシの猛攻にあいますが(共にリリース)

イサキも30匹前後釣りお持ち帰り用を選抜


大イサキには出会えませんでしたが、T田さんも30匹前後のイサキを釣り

たけもイサキ、アジ、ウマズラ、クロダイ、カタクチ、サバフグと

6目達成の楽しい釣行になりました

またイサキ大会用に色々な付けエサを試したのですが

一応なかなか手ごたえのある答えが導きだされました

結果は大会後に報告します~




↓↓↓↓T田さんも楽しそうで良かったねと思ったらポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へにほんブログ村

海釣り ブログランキングへ
2013獲得魚

ヒラメ 31匹 マトウダイ 3匹 ワラサ 2匹 クロフグ 5匹 アイナメ 2匹
マダイ 6匹  サワラ 1匹 サメ 2匹 ハタ 2匹 ホウボウ 4匹 
ベラ 1匹 ウマズラハギ 3匹 アオリイカ 1匹 マアジ 9匹 イサキ 30匹
クロダイ 1匹 カタクチイワシ ∞匹 サバフグ 1匹 

リリース

ヒラメ フグ サメ マダイ ベラ ハタ カタクチイワシ サバフグ イサキ



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

アジ狙い

2012-12-10 | アジ釣り
いや~お久しぶりです

ちょっと多忙な日々を過ごしておりまして

3週間も釣りに行ってません

今年初めてですね、こんなに釣りに行ってないのは

すると必然的にブログ更新少なくなる

見に来る人減る

ポチッと減る

ランキング落ちる

まぁ当たり前ですね

そんな中でも見に来てくれる人が居るのは嬉しい限りです

そして

やっと明日釣りに行けます

久々なので、釣りたいオーラ炸裂になりそうですが

頑張って結果出してきます

続きは明日


↓↓↓↓釣果(ボウズ含む)報告待ってるぞ!と思ったらポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へにほんブログ村

海釣り ブログランキングへ -->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

内房アジ(39)なんとかツ抜け

2012-11-07 | アジ釣り
先日購入したワラサ竿を使用したかったのですが

いつもの船宿さんはワラサ船今日はでない

前に行ったことのある別の船宿さんは急遽出船とりやめ

う~んワラサはあきらめるとして、釣りには行きたい

たけの休日表からすると、次釣りに行けるのは2週間近く先のようだ

ならば前回パッとしなかったライトでアジ狙っちゃお

船からみる御来光


天気はベタ凪、波も落ち着いている

予報ではこの後、波風共に強くなる予報

それまでにアジ揃えたい

モーニングサービスで3本とりましたが



今一活性が高くない、前日の冷たい雨の影響なのか

アタリも指示タナの一番下で多い

活性が低いなら誘いもソフトでやっていると

ぽつぽつ拾い釣り

なんとかツ抜け(10匹)達成


最小30cm最大36cmのプリプリアジ君です

アジに関しては竿頭だったそうです

今回のアタリ餌は青イソでした

イカタンよりもオキアミよりも使えました

スズメ鯛のような餌取りが多かったようで

オキアミやイカタンはすぐ取られてしまっていたようです

青イソは大きく付けると針が回転してハリスがよれてしまうので

5mm位にちぎって針に付けるのがベスト

10時を過ぎる頃から強風と風ウネリで船が揺れる揺れる

久しぶりに少し船酔いしました

その他のゲスト達



食材としては十分なので帰り道にZK氏にアジ4匹貰ってもらいました

アジは青物なんだなって改めて思った釣行でした


↓↓↓↓デカアジいいね!と思ったらポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へにほんブログ村

海釣り ブログランキングへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

銚子アジ釣り(30)

2012-08-29 | アジ釣り
銚子港に人生初の船釣りにいってきました

本日まで結果報告できなかったのは

デジカメがどっかいってまして

今日発見されました

タックルバッグの下のほうに隠れてました

さて当日ですが

超大型台風のうねりの為、出船中止かもという事態でしたが

なんとか出船

出船前のたけとZK氏



うねりを眺めるZK氏


船で燃えてるjjj君とたけ


そして轟沈

釣果写真は無し

たけがイワシ8匹、jjj君は1匹釣り上げたが船の排水溝にてさようなら~

ZK氏は.....

夏らしい景色を眺めながらの帰港


なんとも残念な結果でしたが

台風うねりでアジは沖に散ってしまうそうです(船長談)

収穫としては船酔いしないことが分かった(酔い止め飲んでますが)ことでしょうか

ここで釣りバカ思考

おいらは船酔いしないみたい(酔い止め必要)
     ↓
船釣りでイワシだけって(めらめら)
     ↓
アジリベンジでしょ~(沖で)

ということで明日、金谷沖いってきます

じつはその準備しててデジカメみつかったのですがw

がんばってきま~す


↓↓↓↓↓今度は魚の写真プリーズ!と思ったらポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へにほんブログ村

海釣り ブログランキングへ


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

銚子アジ釣り

2012-08-26 | アジ釣り
午後船で人生初の沖船釣り行ってきます

ZK氏とjjj君と一緒です

帰ってきたら釣果報告しま

ではでは

↓↓↓↓↓頑張っておいでぇ~!と思ったらポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へにほんブログ村

海釣り ブログランキングへ


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加