たけの牛丼はおやつdesu!

趣味の釣りや獲物の調理など色々かな

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

魔界からの招待状

2012-11-29 | 日記





それはそれは恐ろしい




魔界からの招待状が届いていた




2通も




釣りに行けないストレスがあるときに

散々散財しているパターンが多いたけ

そんな時に招待状

見透かされているようだ

ええ、ええ

日本経済活性の為に

今回も散財してやりますよ


↓↓↓↓あ~アルアル!と思ったらポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へにほんブログ村

海釣り ブログランキングへ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

えっと~

2012-11-28 | 日記
今日の用事は無事終ったのですが

次回休日の12/5もまた新たな用事が....

これは某機関が、たけを釣りに行かせないよう

動いている気配が....あるわけないですね

はい

その次の休日は12/10かぁ遠いなぁ

海風をこんなに長く吸わないのは今年初ですね

病気にならないようにしないと(ある意味別のビョウキですがw)

チャンスみつけてCPPにでも夜ヒイカいこうかな


↓↓↓↓ある意味ビョウキ(笑)ですね!と思ったらポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へにほんブログ村

海釣り ブログランキングへ -->
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

釣りにいけない(泣)

2012-11-27 | 日記
先週の釣行より1週間

巷では3連休だったようですが

たけはお仕事...

サンレンキュウ?なにそれ?美味しいの?状態でした

明日は休日なのでアジ釣りでも行こうかと思っていたのですが

どうしても優先しなければならない用事が発生

12/5まで休みが無いのに貴重な明日の休日は

その用事でつぶれてしまいました

こうなったら12/5は絶対に行ってやるって気持ちになりますね

アマダイでも行ってみようかな

手堅くアジとイサキでも行こうか

初体験の外房ヒラメも捨てがたい

色々な釣果報告参考に1週間考えよう


↓↓↓↓仕事に負けるな!と思ったらポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へにほんブログ村

海釣り ブログランキングへ -->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

内房ワラサ釣行(41)

2012-11-21 | 船釣り
久々のワラサ釣行に行ってきたました

今日はT先生も同伴です

T先生、船釣りはあまりしないので今日ワラサ釣って船釣りにハマッテ貰おうw

そんなこんなで出発




そうそうワラサ用NEWタックル


グラスのショートロッドです、前まではマダイ用の竿使ってましたが

ワラサの走りに対応すべく専用のショートロッド購入しました

さて海の状況は風が強く、風ウネリが入っている状態

途中まで餌取りすら居ない状況でしたが

ポツポツとアタリがあり

たけにも本命らしきアタリが、しかし残り20メートルでフックアウト

ショートロッドに変更したため、合わせのストロークが足らず

しっかりフッキングできてなかったようです

次はしっかり考えて合わせよう

そして、ドーンとアタリ、ぐいぐい引きます

このトルク感がたまらない

慎重かつ大胆に巻き上げ

1本目(55cm位)



すこしたって2本目(65cm位)



ゲストのチャリコ(真鯛の子)


チャリ子は5年後の再開を誓いリリース

今回の釣果は以上(その他のゲスト:アジ、ソーダ、フグは割愛)

T先生はコチ、イラ、アジで本命ゲットならず

途中掛かったようでしたが、ラインブレイクで残念

そのラインブレイク後、仕掛作ってる途中で船酔い

だいぶグロッキーな様子でした

ちょっと訳があってワラサを持ち帰れない為

1本目をT先生に、2本目をお隣さんに贈呈

爆釣とはいきませんでしたが、楽しい釣行でした

次は何を狙おうかな


↓↓↓↓次はヒイカ情報を!と思ったらポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へにほんブログ村

海釣り ブログランキングへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2012 ヒイカ釣行(40)

2012-11-17 | ヒイカ
さて今日は19:30より千葉駅近くで飲み会

どうせ車で行くから飲めないし、それならCPPにて

2年ぶりのヒイカでも狙ってみようと出かけました

最初はアジトへ

たけは貸し倉庫を借りており、釣具倉庫になってます

通称アジトw

ヒイカ用のちっこいエギとバケツをもって

タックルは~アジング用と思ったけどリーダー組んでなかったので

アオリ用のタックル持ってCPPへ

チョイ風と潮が速い

夕焼けの富士山が綺麗なのに画像がない......

墨跡はちょこちょこ確認できる

途中、女性アングラーさんが声をかけてくれたが

開始30分、しかも2年ぶりということで、あまり有効なアドバイスは出来なかった

ごめんなさい

そしてアタリもないままZK氏遅れて登場

そこでびっくりZK氏1投目でヒイカゲット!

キャストしてスマホでメールという

必殺「ほっとけメソッド」

「仏メソッド」ではない

説明しよう「ほっとけメソッド」とは

ただぶん投げてほっといている様にみえるが

実際は釣りたいという殺気を魚(イカ)に悟られないために

わざとその気が無いように振る舞い、無我の境地....

ですが

実際、今期初ヒイカみて、たけの活性が上がった

ほっとけが有効ということは風と潮でのナチュラルドリフトか

まねしてみると、たけもヒイカゲット

最終結果発表

たけ2杯 ZK氏5杯




ZK氏に持ち帰ってもらいました

釣果を分けた理由としてはZK氏のエギが軽く、より自然にドリフトさせれた

ところかなと思います

そういえば、横でカレイの投げ釣りしてる人は釣れてませんでしたが

お連れの方がシリヤケイカ(子供スニーカーサイズ)をエギで釣ってました

2時間釣行にしては楽しめました


↓↓↓↓ヒイカゲットおめと思ったらポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へにほんブログ村

海釣り ブログランキングへ

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加