たけの牛丼はおやつdesu!

趣味の釣りや獲物の調理など色々かな

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大原イサキ釣り大会結果(18)

2013-05-19 | 船釣り
大原イサキ釣り大会に参加してきました
受付を済ませて参加賞をいただく


初めての大原でのイサキ釣りが大会とかなめてますね

イサキなら何とかなるでしょ
5匹のリミットはすぐだろうから、大きなイサキ狙うのに
どうするかが肝だな~などと考えていました

はい、たけの考えは甘かったです

前日からイサキの活性が低く渋い状況らしい

さらに抽選で左舷オオトモになったのですが
完全に潮前でコマセ係に決定!といった感じです

コマセをつめてシャクリシャクリ
コマセをつめてシャクリシャクリ

コマセをつめてシャクリシャクリ
コマセをつめてシャクリシャクリ

アタリが無い

コマセをつめてシャクリシャクリ
コマセをつめてシャクリシャクリ

コマセをつめてシャクリシャクリ
コマセをつめてシャクリシャクリ

アタリが無い

4時間半ちかくその繰り返し

船中では5匹を揃えている人もいるが
たけにはアタリすら無い、外道すら来ない

あえて置き竿にしてみたり、シャクリのリズムを変えたり
引き出しにあることすべてを試みるがダメ

残り時間も30分を切った頃
「大会でボウズかぁ、今年初ボウズになちゃうなぁ」
などと思いつつ、最後まで諦めないで頑張ろうと
折れる直前の心に喝を入れる

しかし現実は無常
「ラストになります~」5分前の船長からのアナウンス

はぁ~、ある意味清々しいな、ラストだし基本に忠実に
とポッキリ折れた心と共に投入

シャクリ、シャクリ





モゾ









モゾモゾ




うは!アタリだ


回収しても次の投入は時間切れだろうから、追い食い狙っちゃえ

グングン

おっし!乗った、後は回収だけだな、慎重に

2匹ついてました(25cmと28cm)

そしてストップフィッシング

執念のボウズ回避は達成いたしましたが
大会の方には検量すら持っていきませんでした

表彰式の様子


抽選会では豪華な賞品が出ていましたが
ラスト5分で運を使い果たした自分に当たるわけも無く
初めてのイサキ釣り大会を不完全燃焼にて終了いたしました
同時に来年のリベンジを心に誓うのでした




↓↓↓↓相変わらずドラマティックな展開だねと思ったらポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へにほんブログ村

海釣り ブログランキングへ
2013獲得魚

ヒラメ 31匹 マトウダイ 3匹 ワラサ 2匹 クロフグ 5匹 アイナメ 2匹
マダイ 10匹  サワラ 1匹 ハタ 2匹 ホウボウ 4匹 カタクチイワシ ∞匹
ベラ 1匹 ウマズラハギ 3匹 アオリイカ 1匹 マアジ 9匹 イサキ 32匹
クロダイ 1匹  サバフグ 1匹 ササノハベラ 2匹 ハナダイ 1匹 サメ 2匹

リリース

ヒラメ フグ サメ マダイ ベラ ハタ カタクチイワシ サバフグ イサキ
ハナダイ


『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イサキ釣り大会 | トップ | カモフラフィッシュ(迷彩魚... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤチオ)
2013-05-22 21:12:00
ギリギリでも、釣れてよかったですね♪
それにしても、やっぱ、大原でSHIMANOだと、
大原の若大将がちゃんと来るんですねwww
八千代の大将として挨拶しといてくださいねwwwww
ちゃんと弟子もここにいるんだから(笑)
Re:ヤチオさん (たけ)
2013-05-22 22:20:22
弟子だなんてとんでもないw

八千代の大将が八千代の王将にみえましたw
最近は王将近くの100円たこ焼きが気にってますw
Unknown (ヤチオ)
2013-05-24 20:43:54
八千代の王将wwwウケタwwwww
ほんとに、生活圏かぶりまくりですねwww
向かいのドライブスルーは、見てて心配になります。
やってけるのかな~って、大きなお世話ですねw
Re:ヤチオさん (たけ)
2013-05-25 20:06:16
たぶん知らない間に絶対にすれ違ってると思います

ご近所ですからねw

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。