たけの牛丼はおやつdesu!

趣味の釣りや獲物の調理など色々かな

ひとつテンヤ

2013-03-04 | 工作
大原にてひとつテンヤにてやっとマダイゲットできたのですが

テンヤの面白さに釣りの前の工作があります

完成品を使うのでももちろんOKなのですが

ハンドメイドする人もいるようです

たけは無垢のテンヤ買ってペイントする派です



こんな一番安いやつかって

ぬりぬりするのですが

明るい色で塗るときは

白で下塗りします



下塗りは結構重要だったりします

後はお好みに

今回はコーンをイメージしてみました




一方はゴールドラメ乗せてます

あ、塗料は全部ダイソーマニュキュアなので

お金かかってません

前回の釣れたマダイは自家塗装のピンクゴールドラメでした

テンヤマダイ面白いですよ


↓↓↓↓テンヤも面白そうだねと思ったらポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へにほんブログ村

海釣り ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ザリガニキング)
2013-03-04 21:41:03
自分のダイソーマニキュア使ってます(^-^)

ってイカガワシイ趣味じゃないけど(笑)

ルアーとかメタルジグとかに使ってるっす(^^)b
返信する
Re:ザリキンさん (たけ)
2013-03-14 21:11:49
え?ザリキンさんとこでは足の爪をジグとよんでるんですか?ww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。