TENZANBOKKA78

アウトドアライフを中心に近況や、時には「天山歩荷」の頃の懐かしい思い出を、写真とともに気ままに綴っています。

上山で見つけたユリと茸

2014年08月24日 | 上山の四季
上山の展望台に行く途中の分岐に、白いユリが咲いていました。
昨日カメラを忘れていて撮りそこねていた分です。




北口から愛宕社に登る途中の石段には、大きなキノコがありました。


どれぐらい大きいかというと、比較のため私の携帯を並べてみました。


茎もこんなに!このアングルは迫力がありますね。(自画自賛)


他にも、木の切り株の中に


これはまだ傘を開いていませんが…


これなんか人の顔に見えませんか?


上山は駐車場から30分あれば往復できます。
私にとっては、トレーニングコースであり気分転換のための散歩道でもあります。
登る度にいろいろな発見があります。
この時期は花など咲いていないだろうと思っていましたので、白いユリを見つけたときは嬉しかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 一期一絵 | トップ | 「九十九瀑の水けむり」 »

コメントを投稿

上山の四季」カテゴリの最新記事