てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

秋散歩

2007-10-22 12:05:43 | 自然部
先週、学校の先生が、
「今週末は暖かくなってお出かけ日和よ♪紅葉も来週末はギリギリ。今週末がベスト!みんなカメラ持って出かけるのよ~~~♪」
と言ってくれて、それならばと張り切って行ってきました。

韓国人のホームメイトちゃんと、のんびり秋の午後を満喫。
二人して、
「How beautiful!」
「What a lovely place!」
と感激しまくり&感激言葉を使ってニンマリ☆(練習練習♪)

本当に本当に素晴らしく素敵でした。
たくさんの家族がのんびり過ごしていて、そんな様子を見るのも楽しかったな!落ち葉のじゅうたんの中を、お父さんと小さい男の子が競ってカサカサ歩きしてて、可愛かったです。


     

 
     

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (maple)
2007-10-22 16:06:02
綺麗ですねー。天気も良いし・・・
こちらは雨がちで紅葉もいまいちです。

そういえばスケカナTKT買われました?
AEですけど、1枚エキストラあるんですけど・・
もしまだでしたら一声おかけ下さい。

いよいよシニアもシーズンインですね。
どんなシーズンになるのでしょうか?

延長は決められましたか?
もしチャンスがあるのであれば頑張って下さい。
クリスマスシーズンは日本みたいに派手じゃないけど
素敵だと思いますよ。
返信する
スケートの季節ですね!! (てけてけ)
2007-10-22 21:50:58
♪mapleさん
西の街に移動した友達が、「こっちは毎日1回は雨が降るよ~~」って言ってました。
mapleさんのとこもかしら・・体調等崩されませんように・・☆!
スケカナのチケット、まだ買えてないんですよ~~。
日曜日だけなら行けそうなんですが。。もうチケットは売り切れたかしらん・・
ところでAEってなんですか??なんにも知らなくってごめんなさい~~AEの正体がわかったら(笑)、一声かけさせてもらうかも、です

本当に時が経つのは早いもので、いろんなことをイッキに決めなくてはなのに、なかなか追いつけません。
今週中に、全部決めちゃいたいと思ってます!
返信する
紅葉だねぇ~ (みきひな)
2007-10-23 00:33:30
カナダの紅葉は有名だけど、やっぱりキレイだねぇ~
いいなぁ~。カナダ満喫

こちらは紅葉まだまだだよ。
でも朝晩はかなり冷え込むようになりました。
昨日、子ども達と西田公園(懐かしい?)に行き、
もみじや楓の木になっている種をみつけて、3人でプロペラのように舞い落ちる種落としを楽しんでいたので、紅葉話はタイムリー
でも、もみじも楓も真緑なんだけど(^_^;)
だから種もまだ完全に熟してなくて、きれいにプロペラ状に落ちるのを見つけるのが大変でした!!


返信する
まっかだなあ~♪ (mimosa)
2007-10-23 11:26:45
見事ですね。
やっぱりカナダ人も紅葉は気になるんだ。
日本人だけかと思ってました、紅葉で騒ぐの。(無知)
家のまわりは今年は遅いようです。
紅や黄色にならずに、このままバッサリ落ちるんじゃないかと心配してる人もいました。(こどもへの良い教材だもんね♪)

今日のいんぐりっしゅはバッチリです(笑)
優しいてけちゃん、ありがとう
ああそうそう、マーティーとジョニー先生の音楽英会話再放送を、マーティーの髪手入れが大変そうと思いながら見てます
返信する
pmしました。 (maple)
2007-10-23 16:18:10
こんにちは。
明日こちらもやっと晴れそうです。

ジョニーの方に登録させていただきました。
PM見て下さいね。

モントリオール有名店のスモークミートを
おみやげにもらいました。おいしかったです。

返信する
昨日は雨だったけど、今日はいい天気です (てけてけ)
2007-10-25 04:14:40
お返事遅くなってごめんなさい!

♪みきひなちゃん
聞いてはいたけれど、想像もしていたけれど、紅葉の美しさは想像以上だったよ!
私はラッキーだなぁって感謝せずにはいられません♪
種落とし!楽しそう~~♪
みきひなちゃんファミリーの笑顔が浮かんで、にまにましてしますわ
日本はまだ真緑かぁ。11月後半にならないと、難しいかもねぇ。
でも、日本の紅葉も天下一品!ご家族で楽しい秋を過ごしてちょ♪

♪mimosaさん
本当に、きれいなきれいな色がいっぱいで、そしてなんとも平和な雰囲気で、満喫させてもらいました♪
カナダの人たちも、紅葉を楽しんではるみたいですよ~☆
mimosaさんチの周辺も、お楽しみはちょいと先で・・☆紅葉楽しんでくださいね!
そうそう!「ジョニー」先生なんですよねぇ~~(笑)
なんだか、つっこみいっぱい入れたくなります。(再・笑)
音楽英会話、再放送ってことは、カナダの直前に私が見ていたのと同じのかしらん。
ナッツ・・・懐かしいです♪
(こっちでまるっきり使えてないけど・・・

♪mapleさん
あ!私も一度、そのお店のスモークミート(たぶん、想像しているお店だと思うんですが・・♪)食べました!
行列ができててびっくりしました。
私達はテイクアウトにして、外の公園で食べたのですが、気持ちいいしおいしいしで、最高でした。
同じお店なら・・・mapleさんと私、同じ釜の飯仲間ですね(なんじゃそら・笑)
(PM、ありがとうございました!)
返信する

コメントを投稿