てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

You,first♪

2007-10-16 08:49:17 | Hello!部
昨夜、キッチンでホストマザー&6歳君と団欒していたときのこと。

私がホストマザーと話をしていたときに6歳君もどわ~~~っと話をし始め、ホストマザーが、「てけてけ(←とは言わないけど・笑)が話をしているときにじゃましちゃダメでしょ」みたいにたしなめはったんですね。

そしたら、すごいシュン・・となっちゃった6歳くん。

でもなにやら一生懸命お絵かきしていて(バンパイアのお絵かき)、口がこんなんで目はこんなんで・・とずっと何か言いながら描いていたんですよね。
もしかしたら私の方がじゃましちゃった感じになったかも・・と思ったので、6歳くんに、「ごめんよ~私がじゃましちゃったかも」みたいに謝ったら、しばらく目を伏せたあとに、私の耳元まで寄ってきてなにやら囁いてくれました。

You,first.

ですって

くぅうう~~~~~!!
優しい!!

    

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~~可愛い! (mimosa)
2007-10-17 16:25:21
6歳にしちゃ可愛すぎないか?
こんなもんでしたっけ?(うっ、もん呼ばわりでごめんなさい)
もうすっかり忘れてる。。。

外国のこどもさんの方がおませさんかと思い込んでたけど、全然ちがう。
読んでるだけで情景が浮かんできてめちゃめちゃ可愛いです!
こういうふとしたしぐさがたまらなく愛しい

「You,first.」の意味は・・でいいのかなぁ。
勝手に思ってるんだけど恥ずかしくて書けない!

お母さんちゃんとしつけてはるんですね。
我が身を振り返るに・・おぼえてない・・・
返信する
ふふふ☆ (てけてけ)
2007-10-17 21:53:28
♪mimosaさん
もうね~~~。ひいきめも入ってるかもしれないですが、本当に本当にかわいいんですよぉ~~~☆
いや、たぶん「ひいきめ」は入らずに本当にかわいいですネ☆キラーン☆(笑)

私もですね、こちらの子ども達はおませさんかなと思っていたんですが、むしろとても幼い感じで、ほっこりさせてもらってます。
“You,first”・・・えっ?えっ?えっ?
どんな意味があるんですか??気になるぅ~~☆^^

mimosaさんのお子さん達のお話も、よかったらまた聞かせてくださいね♪
返信する
かわいい!! (あすか)
2007-10-19 07:53:51
いいなぁ。。なんだか羨ましくなってしまいました。
でもてけちゃんうちの子もだったけど、子供が一気にテケちゃんを好きになるオーラがあるから、6歳の男の子もきっとてけちゃんが大好きなんだろうね。
返信する
Unknown (みきひな)
2007-10-19 13:47:35
6歳君、カワイイでないですかぁ~

お家に、いろんな国から沢山の学生さんたちが
ホームステイするためにきている。
それだけで日本ではまず有り得ない環境。

そうやっていろんな人に囲まれながら、お母さんも
しっかりしつけしてはるんだぁ・・・と。
私なんて、つい誰かと話してたら、我が子は
「はいはい、後で!」って言ってしまうわ・・・

お母さんもとってもステキな人なんだねぇ

ホームステイたのしんでね

そうそう、14日が幼稚園の運動会でした。
今年の先生の仮装はゲゲゲのキタロウだったよ。
ハロウィンの参考になるかしら
1ドルショップにいいのあればいいねぇ~。

ちなみにチビはリレーのアンカーを務めました。
でも、最初からずっとビリだったので気楽に
走れたと思うわ。明日ははじめてのピアノの
発表会です。2学期は何かと忙しい、みきひな家です。
返信する
ホームステイ、楽しいよ~♪ (てけてけ)
2007-10-20 04:03:07
♪あすかちゃん
そんなオーラがあるだなんて、ありがとう~~!!
照れくさいけど、嬉しいわ。
私もあすかちゃんとこのお子ちゃん、大好きよ♪(まじで☆)
最近6歳くんは、いろんなところに登って(キッチンの流しとかテーブルの上とか・・・←いいのか?!)、「おれはデンジャラス・クライマーだぁ~」と騒いではります。
あすかちゃんとこの大ちゃんも、デンジャラス・クライマーになったことあるかしらん?(笑)

♪みきひなちゃん
ありがとう!うん、存分にホームステイを楽しむね!
本当に、各国からたくさんの生徒が来るので(しかもけっこう入れ替わりも激しいし)、ものすごい環境だよね。
6歳くんと15歳くん(お兄ちゃんもいるのよ)が、すくすく成長してくれるといいなぁと、ものすごい環境の一部である私もそう思うよ。

運動会、お疲れさま!
リレーかぁ~~☆懐かしい!
昨日、授業で幼稚園のリレーの話をしたところだったから、なんとなくタイムリーで嬉しいわ。
アンカーだなんてすごいやん!!私も直接応援したかったな☆
すごかったねぇ!!って伝えといてね。
ピアノの発表会もあるのね。ほんと、大忙しだねぇ。
何の曲弾くの?また聞かせてね!
(来年は、私も会場に行きたいわ♪)
返信する
汗・汗・汗 (mimosa)
2007-10-20 16:14:31
“You first"→ 違うの、何の意味もないのよ~~。
自分が思った訳であってんのかどうか??だったの~(汗) ただの、英語おバカなのよ~(悲)
知ってる英語は「Dog]と「Cat]だけって男子中学生ががんばって勉強して大学入ったって話を、感心しながらも笑って聞いてたんだけど、私も一緒なのよ~~。世界中の英語苦手な学生さんがんばれ!おばちゃんもがんばってる・・ってレベル違いすぎよね・・。

可愛い6歳くんに、どこかで(笑)見た写真の幼いジョニーをだぶらせてる幸せなわたしでした。
って、話題をさりげなく変えて終わる。。。
返信する
汗かかせちゃってごめんなさ~い(笑) (てけてけ)
2007-10-22 21:44:04
♪mimosaさん
いえいえ何をおっしゃるうさぎさん!(笑)
私の方が相変わらずパープーな英語力なもんで、キラリとかっこよくmimosaさんに「こういう意味ですよ☆!」と言えずにすみませんでした。
たぶん、たぶん、たぶんなんですけど、「お先にどうぞ♪」って意味で言ってくれたのではないかと思っている私です♪
これからmimosaさんも、使えそうな場面で「You,first」って言ってみてください♪イヒ♪
(英語に詳しい方。。。もし私が間違っていたら指摘してやってくださ~い☆)

ブログのどこかで言ったことあるかもですが、6歳君、何気にジョニーの小さい頃に似てる気がするんですよね。
「外国の男の子って、みんなこんな感じなのかな?いやいやそれにしても似ている・・
一人であやしくニヤニヤしているのでした~~☆
返信する

コメントを投稿