てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

Chats専用♪

2008-01-17 15:48:02 | Let’s go!部
こんな可愛い階段があっていいのかしら??

とある小道のお家の壁に、小さい長~い階段発見!
なんだろー??と思って見てみたら、あううフレンチ。(当たり前だよケベック・シティ★)

そしたら通りかかった郵便屋さんが「読める?」って聞いてくれて、猫専用の階段だよって教えてくれました。chat(シャ)が猫なんですって。なんて可愛いんでしょ~。トトトトトって猫が階段上るとこ、見てみたいなぁ。

しばらく眺めたあとそこをバイバイ。うきうきしながら歩いていたら、すれ違ったおじさんが、「猫階段見た?」って(英語で!ありがとう~~☆)聞いてきはりました。
「見ました!」って言ったら、ここのスペシャルだよって。

偶然曲がった小道で見つけた猫階段。「ケベック・シティ大好き度」がかなり上がったことは言うまでもありませんニャ~\^o^/


     

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな街ですか? (こま)
2008-01-18 09:15:49
ケベックの街歩き堪能されましたか?
街のいろんな風景や出会ったもの、ひとたち
また紹介してくださいね。
表通りの華やかさも路地裏のちょっとした発見も
旅のわくわくを待ってます。

カナダの鉄道!
海外の鉄道は憧れ、というか
いつか乗ってみたいけど
そんな機会はないだろなーーーーーと
夢の世界的な存在です。

雪のカナダ楽しんでね。
返信する
かわいい~~♪ (まる)
2008-01-18 23:07:46
いやーん、めっちゃかわいいやん!!
もう、こういうの大好き
ネコちゃんがトトトトと駆け上がってく姿を想像して、一人でニマニマしちゃった。

町の名物なんやね。
それをめざとく見つけるなんて、さすがてけちゃん(笑)
それにしても、町の人達がみんな教えてくれて親切だね~

返信する
素敵な街ですよ! (てけてけ)
2008-01-19 03:28:16
♪こまさん
この前こまさんがおっしゃっておられた、カメラマンの目線番組、きっとケベック・シティのことだと思います~♪
モントリオールからバスまたは鉄道で3時間ちょい離れているところですが、同じケベック州です。
でも、ケベック・シティはモントリオールよりフレンチオンリー~~な街です・きゃー。
鉄道は本当によかったですよ。
こんな時間が過ごせて幸せだなぁとしみじみ思いました。
日本に帰ったら、なかなかこんなにゆったり過ごせないのでじっくり楽しませてもらおうと思ってます!
また、いろんなこぼれ話、楽しみにしてやってくださいね~~~☆
そしてこまさん!こまさんも是非是非いつかきっと鉄道に乗ってくださいね!

♪まるちゃん
せやろ~~~!!
横からの写真も、携帯カメラで撮ればよかったなぁって、あと、大きさ比較写真(どんな細い階段か、とか)を撮り損ねたから、これはまたいつかきっと訪れないとなぁ~~って思ってます!
まるちゃん、一緒に行かへん?(笑)
町の人が親切で、本当に嬉しかったよ~。きっと、いかにもよそもの・観光中です♪って雰囲気だったからだろうな・アハハ☆
ガイドブックには載ってなくて、でも町の人たちは知ってるってのが、なんだかとても嬉しかったよん。
返信する

コメントを投稿