てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

F1日本GP記15「決勝・シューマッハ」

2006-10-21 23:03:49 | セナ部
37周目。大きく大きくレースが動きました。

2回目のピットストップを終え、首位をキープしてコースに戻ったシューマッハが私たちの目の前を通り過ぎました。その時、亀吉ちゃんが、「煙?!」と言いました。

え?と思った次の瞬間。場内騒然。大型ビジョンに、白煙をあげてスローダウンするシューマッハのマシンが・・・!!
一瞬静まる場内。アナウンスの声だけがやけに耳に聞こえて・・・「シューマッハ!リタイアーーーー!!

みんな呆然。
 「嘘だろ?!」
 「信じられない!」
 「嘘・・・」

無情にも大型ビジョンに映し出されたのは、デグナーを過ぎたところで息絶えたフェラーリマシン。そしてマシンを降り、コース脇を歩くシューマッハの姿。

そんな・・・まさかここで終わってしまうなんて。

1位に踊り出たアロンソが走る中、フェラーリのガレージに戻ったシューマッハが、メカニック達一人一人の元へ行き、肩をポンポンと叩いたり軽く抱き合ったりして、感謝の気持ちを伝える姿が映し出されました。
本当に彼の鈴鹿は終わったんだ・・・

残り17周。まさかまさかのエンジンブロー。

場内がため息に包まれ、やりきれない気持ちに襲われました。

でも、それでもF1は続いている!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿