てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

F1日本GP記14「決勝・お願い!出てきて!」

2006-10-21 22:45:26 | セナ部
と豪語したものの、やはり気になる流れや順位・・。

今回、後ろにいた男の子達が、私たちが「今、何周やろ?!」などと言っていると教えてくれたので助かりました。(ありがとうございました☆)

予選2番手だったシューマッハは、スタートでその位置をキープできました。そして、早くも3周目・1コーナー直前で、同じくフェラーリマッサを交わしトップに。よし!そのまま駆け抜けて!!

しょっぱなから、ホンダバリチェロが予定外のピットストップ。最後尾になってしまい、こちらは「あ~~~・・・」と落ち込み~。でも、ここから怒涛の追い上げを見せてほしい!しかしそのすぐ前には琢磨左近がいるので、ハラハラです。
追いつくのは時間の問題だけれど(やはりマシンの差は歴然としている・・)、その追い越しの時に接触とかしんといてや~~!と祈るような思い。

1分35秒前後で一周して帰ってくるマシン。隣の亀吉ちゃんは、見える範囲で可能な限り、琢磨と左近をチェック!

「お願い!出てきて!」

と必死に応援する亀吉ちゃん。
そうなの。ホントに「出てきて!」って思うんですよね。
何度も言ってしまいますが、サーキットの全貌が見れるわけではないので、マシンは突然、自分達の視界に見えるコースにポーーーーン☆と現われる、のです。
なので、見えていないときはハラハラドキドキ。他のマシンを見ながらも、ポーーーン☆の場所を凝視しながら、再会を待ち続けること1分半。(笑)
正直に言うと、私はやっぱり、セナほど応援できるドライバーが未だいないので、「お願い!出てきて!」が亀吉ちゃんより弱いんです。ドキドキももしかしたら、少ないかも・・。とても良く言えば、おおらかにF1観戦?(笑)
必死に応援する亀吉ちゃんを見て、懐かしくも羨ましくも感じました。やっぱり「応援」はこうでなくっちゃ!

そんなこんなな生観戦。

1回目のピットインも順当に済み、シューマッハも1位キープです。このピットインのタイミング如何によって、順位が入れ替わってしまうこともあるから、油断はならぬ!超重要ポイントでもあるのです。(もちろん逆にチャンスになることもあります☆)

中段グループはけっこう団子状態になっていて、迫力満点。ホンダバトンマクラーレンライコネンが上位グループではなく真ん中らへんにいるのは悔しかったけれど、でも、まだレースはわからない!頑張って!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿