チーム☆たど

毎年、ロングのトライアスロンを完走しています。観戦にも夢中です。トライアスロンって面白い!

1/2(金) 川西市プチ1周ランニング!

2015年01月02日 | Weblog
朝、起きてみると自宅周辺は、雪が積もっているんじゃありませんか!路面の雪が融けていることもあり、予定通り年始恒例となっている川西市プチ1周ランニングをしました。
 

我が家は、宝塚市に隣接していることもあり、市の境界を南下。南下していくと、伊丹市との境界を走ります。今回のコースの最南端は、軍行橋です。


池田市に入ると北上。向かい風が強過ぎるわ...。カウボーイのある鼓滝から、国道を外れウロチョロ!コース中の最東端です。


再び、国道173号線へ出ると三ツ矢サイダー発祥の地で写真撮影!


大和団地は回避して、一庫ダムへ入ると歩道に積雪が!? スノーランニングなんて、宮古で走って以来です。あの時はトレランシューズだったんだけど、普通のランシューズで走るのはちょっと滑ったりしないかと怖いものがありました。


コース中、最北端ですが、ここまでで25km走ったことになるんだけど、結構きつくなってきました。距離的には、まだ半分を過ぎた程度なのに困ったものです。


こんな時にしか走ることがない丸山台へと向かいます。丸山台へ向かう激坂を歩いて超えると下り基調となます。日生中央を経て差組までの猪名川町を通り抜けます。この辺りから時々出てくる緩やかな上でさえ、歩くことしか出来ないような状況です。

清和台の西から下り湯山台へ。ここから自宅へ戻りたいところですが、ひとつのポイントとしている川西市の飛地である万願寺へと向かいます。写真では分かりにくいでしょうが、雪が激しく降って来ました!


この万願寺がコース中の最西端になります。


本当にフラフラ・ボロボロになっての帰宅...。


直ぐにお風呂を沸かしてドボン!無理して買ったマッサージチェアで身体をほぐしながら仮眠...。

お腹ペコペコになったので、年末に豊南市場で買っておいた食材で夕食としました。

川西1周を走って、篠山マラソンへ自信をつけたかったのですが、自信を失うこととなりました。考えてみりゃ、脚の故障があったとはいえ、夏場に走ることがなく、11月から活動を再開したんだから、この結果は当たり前のことです。今回ボロボロになったことは、自分にとって弱い所を抽出するためのイイ機会だったと考えます。課題はあと 2か月間で弱い所を如何に強化するのか?です!

朝の体重:72.5kg
トレーニング:ラン×44.2km
:700mℓ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村