チーム☆たど

毎年、ロングのトライアスロンを完走しています。観戦にも夢中です。トライアスロンって面白い!

12/31(土) 飲んだくれた大晦日...

2016年12月31日 | Weblog
12月は毎週、中山連山を走ろうと計画を起てていたんだけど、1回も行かずでした。せめて一度だけでも、と思いつつ…。今日も行くことはなく…。

そんなこんなで部屋の片づけなどをしていると、T橋から電話がありました。お世話になっていた川西イトマンスイミングの元主任宅への誘いでした。毎年、大晦日に元選手が参集しているというのは聞いていたんだけど、T橋以外に知っている人がいないことから、毎年断っていたのです。

今年は顔を出してみることにしました。やっぱり知らない人ばかり…。そもそも、ボクは選手じゃなくて、アルバイトをしていただけ。しかも、年齢が離れ過ぎているから、指導をしていたとしても30年ほど前の幼稚園児とか小学校低学年だった頃なんだろう…。八尾さんのスイム指導を受けてトライアスロンに挑もうとしている人がいました。

そこから話は盛上り、結局22時過ぎまでビールを飲んだくれて話をしていました。そんなこんなの年越しでした。

年越し蕎麦を食べることが出来なかった...。

皆さま、よい年をお迎え下さい!

今朝の体重:68.4kg
トレーニング:していません
:いっぱい

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

12/30(金) ちょっと会社へトレーニングをしに...

2016年12月30日 | Weblog
ちょっと気になることがあって会社へ。バイクで往復したんだけど、イイ運動になりました。


仕事をしに行ったというより、トレーニングしに行ったようなものかな?

帰宅後にランニングもしました。

明日は、中山連山へ行こう!

今朝の体重:69.8kg
トレーニング:バイク☓54.4km、ラン☓12.5km
:1,000mℓ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

12/28(水) 御用納めにグッショリと飲む...

2016年12月28日 | Weblog
御用納めで、昼に納会をしました。缶ビールを1本飲んで、午後からも仕事。睡眠時間が短かったこともあるんだろうけど、眠たくて仕方がない。そこで会社の近所をウロチョロし、寒気にさらされてスッキリ!道中、気付いたのがガスビルです。隣にあったビルが解体されて、この角度でビルの全貌を見るのは初めてのこと。


やっぱり美しいビルです!

そして定時後に同僚と夜の御用納めです。地鶏をガスコンロで焼いて食べる。飲んで食べて喋って…。
 

またもや2軒目へ突入!久し振りにひげへ行ってみました。今度は飲むと言うより、食べるでした。美味しい天津麺を食べて気持ち良く帰宅。
 

と思って23時10分発の急行に乗ったら、阪急電車が人身事故とやらでストップ!JRでの振り替え輸送のアナウンスもあったんだけど、そのまま乗車。30分ほど遅れて出発でした。その間、座っていたから良かったんだけど、立っていたら大変だったんだろうな!


最寄駅に着くと深夜バスになんとか間に合いました。


今朝の体重:69.3kg
トレーニング:していません
:いっぱい

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

12/27(火) 泳ぎ納め!

2016年12月27日 | Weblog
ちょこちょこと年末の挨拶回りをしています。そのついでに初めてのお店でランチです。カレーライスの激戦区と言われる内本町で12時前に行列がなかったお店へ行ってみました。
 

行列がなくても、なかなか美味しいお店でした。食べ終わった頃には、行列はないけど、待っているお客さんもちらほらと。

そして夜になって、KTVスイミングへ。
今年最後の水泳ですが、なかなか気持ち良く泳ぐことが出来ました。久し振りにプルブイをつけて泳いだのが良かったのかもね!

夕食に長崎県産、鯖のお造りを食べました。ん?鬼鯖かいな?きずしではなくお造りです。こりゃ美味しいわ!


今朝の体重:68.6kg
トレーニング:スイム☓3.1km
:飲んでいません

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

12/26(月) 通勤バイクの成果は出ているのか?

2016年12月26日 | Weblog
今年、最後のバイク通勤です。バイク通勤を始めて、まだ1年にも満たないけど、暑い日も寒い日も頑張ったと思う。

ある程度、身体は絞れているんだけど、やっている割には大したことがないなぁ…。

身体が絞れていないってことは、脚力が着いているのか、トレーニング成果はどうなんだろう?

今朝の体重:68.9kg
トレーニング:バイク☓53.6km
:飲んでいません

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

12/25(日) 質素なクリスマス...

2016年12月25日 | Weblog
クリスマスに鶏を食べる。ローストチキンではなく、単に焼いただけです。何故か?こっちの方が好きだから。ちょっと贅沢をして岩手産の合鴨です。食べてみると、ちょっと硬かった…。お皿がこんなんだから、あまり美味しそうに見えないかな?
 

今年は質素なクリスマスでした…。

今朝の体重:68.3kg
トレーニング:ラン☓12.4km
:1,000mℓ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

12/24(土) スイム練習でフラフラ...

2016年12月24日 | Weblog
朝スイムに向けて早めに自宅を出ました。
6時に到着です。今朝は、煩悩払拭スイムということで、25~50mの任意の距離☓108本(50秒サークル)です。

6時15分スタートということで、いつも遅刻をしている人もみんな早めに到着です。皆さん、その気になれば遅刻しませんね!

取りあえず、一番早いコースで泳ぎ出します。前を泳ぐS浦さんがスタートすると直ぐに後ろに着く。それでも徐々に着いて行けなくなり、20本余りで1回休憩。そんなことを繰り返し、どうしようもなくなって、40mコースに移る。すると楽過ぎて、45mコースに移る。この辺りが今の実力に見合っている。それにしても僅か5mでこんなにも違うことに驚きです!

一旦、全員で泳ぐのが終ると、独りで4本居残りスイム。108本をストレートで泳げなかった分を取り戻しました。

練習を終えてみると、これまで経験したことがない疲労感…。このまま帰ることが出来るのだろうか?

バイクに乗って帰路に着いたんだけど、走りはフラフラで前をしっかりと見えないような感じでとっても危険な状態でした。

帰宅後、静養して過ごしました。寝ていただけです…。(いつもと一緒かいな?)

今朝の体重:70.0kg
トレーニング:スイム☓5.4km、バイク☓41.5km
:1,000mℓ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

12/23(金) 宝塚ハーフマラソン大会

2016年12月23日 | Weblog
宝塚ハーフの先導は、3年振りかな?ここは、八尾さん率いるブレーブが主体となって先導をしているんだけど、今回は欠員があって助っ人参加です。


いつもハーフを先導していたのが、今日はクォーターの先導です。この大会の先導は、クォーターの方が大変なのです...。

大会の方は、心配されていたお天気も好天に恵まれて大盛況でした!レース後に九州へ単身赴任しているI野さん、中土佐で一緒だったO野さんらとちょっとだけの懇親を。

帰宅して、直ぐにランニングをすりゃイイのに寝てしまった…。

夕食は、金沢マラソンの参加賞でもらったお味噌を使ってのお鍋でした。なかなか美味しい!


今朝の体重:70.1kg
トレーニング:バイク☓50.9km
:1,000mℓ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

12/22(木) スイムの調子は最悪みたい...

2016年12月22日 | Weblog
12月最終木曜日です。朝スイムは、400mのタイムトライアル!

結果、6分20秒ということで、NSIに入会してから 2番目に遅いタイムでした。45秒/50mのペースは200m迄でした。ってことは、後半の200mのタイムは、3分20秒!?

泳ぎ終えると、京都のお客さまの所へ直行。京都へ向かう阪急電車では爆睡です。烏丸の駅で降車し、近いところは徒歩移動。異常なほど気温が高いものだから、汗が噴き出て大変だ!

京都大学の近くにあるお客さまを訪問して、近所にある満月本店で阿闍梨餅を買う。会社の女性にクリスマスプレゼントです!もちろん、全員にですよ!


ランチは、初めて入るもだん焼フジへ。なかなか美味しかった!
 

 

会社へ戻る京阪特急でも爆睡!おひとりさま特急は快適でした!

仕事を終えて同僚らと食事に行きました。1軒のつもりが2軒目へと。話が弾んで、久し振りに日本のサラリーマンらしいアフターファイブの過ごし方をしました!


今朝の体重:68.4kg
トレーニング:スイム☓2.2km
:いっぱい

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村