チーム☆たど

毎年、ロングのトライアスロンを完走しています。観戦にも夢中です。トライアスロンって面白い!

1/1(木) 祝・お正月!

2015年01月01日 | Weblog
あけましておめでとうございます!
 

今年もよろしくお願い申し上げます。


天気予報から、初日の出はイマイチと予想していたんだけど、8時に目が覚めると、有ろうことか好天でした!? ちょっと後悔したものの、大晦日24時を過ぎてからの行動は...。

① 3時までリビングのフローリングで寝ていた!

②圧力釜でご飯を炊いたものの、忘れていて焦がしてしまった!?

③洗濯機を回して寝た...。

これじゃあ、どっちにしても起きられなかった...。

で、元旦の予定は

a.年賀状チェック!

b.洗濯物を干すこと!

c.川西市プチ1周ランニング!

で、a.b.を終え、c.に挑んだ12時半、こんな時間からじゃ無理と判断...。

代わりに昨日と同じ10kmコースを走ることに。昨日と似たようなジョグペースです。しかし、気温が低過ぎるやん!まあまあ重装備で挑んだんだけど、耳が冷たいやんか!


明日は、2月の氷点下5℃の岩手県で走って以来の装備をしなければならないのだろうか!?

帰宅、洗濯物を取り込んだところ、雪が舞ってきた。それが吹雪になり、積雪となった。まだ16時にもなっていなにのに積雪なんて、この地域ではかなり珍しい...。敦賀に赴任していた頃を思い出すなぁ...。


仮に妻がいたら、フォレスターに乗って篠山まで雪遊びに行っていたんじゃないかな?まあ、実家に戻って帰って来ないんだから、仕方がないなぁ...。

夕食は、不仲な母とお鍋をしました。もちろん、ボクが作りました。アンコウ鍋だったんだけど、母は骨がないところだけ、ボクは骨があるところしか食べることが出来なかった...。話が噛み合わず、早々に酔っ払って意識を飛ばしたことが功を奏したのか、口論になることはありませんでした。

これでもね、久し振りの親孝行ですよ!神様が本当にいるなら、今年はエエことあるかも知れない!なぁ~んてね!?

ちなみに妻は、仲のイイ両親・弟と一緒に霧島温泉へ行っていたようです!ボクもそっちがエエねんけどなぁ...。

朝の体重:72.1kg
トレーニング:ジョグ×10.2km
:1,200mℓ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村