TAKE-LOG 竹ログ

TCC竹島クラフトセンター、竹島に髭男爵がやってきた。

「すみません、あの島には何があるんですか」
「竹島の八百富神社がありますよ」
今日の竹島は朝から雪で寒風の中 グリーンの上着の中世の貴族を見て
どっかで見たことがあるぞ!と思った時、その後から黒い帽子に
黒衣装で髭のある太った男がやってきた。

あ!、お笑いコンビのあの人達だ、

と分かっていてもとっさに名前が出て来ない。

「今日はなんのお仕事ですか?」
[YouTube髭男爵の髭まかせ]
という番組です。

そうだ髭男爵だ。

今日は東京から4時間で行けた所を尋ねる番組の収録だそうです。
「YouTubeで見られますからから見て下さい」

「ここは何の建物ですか?」
と髭男爵が聞いた。

「ここ蒲郡は三河木綿の産地でして、観光客と市民に三河木綿を知ってもらう
為の手織り体験施設なんです。観光施設ですから遠慮はいりませんよ」

「それじゃ撮らせていただいても良いんですね」
と言う事で三河木綿の手織り体験の取材収録開始、



左側が山田ルイ53世で(パリシャンゼリゼ通り生まれ?)
右側がひぐち君です。(東京マラソン完走)

サンミュージック所属で人気上昇の漫才コンビである。



山田ルイ53世君は手織り体験でお嬢さんにピンクのコースター作りに挑戦です。
ひぐち君は衣装に合わせてグリーンのコースターです。

山田ルイ53世君は身体とイメージに似合わず優しい織り方で
この人は優しい心の持ち主だなと思いました。
ひぐち君は真面目な人柄で一生懸命すぎてコースターにウエストが出来ていました。

完成したコースターはYouTubeで見られるかもしれないですから
皆さん[髭男爵]を見て下さい。

「まだどこか面白い所はないですかね」

「珍しい魚や、魚に触ることが出来る素敵な水族館があるからぜひどうぞ」
髭男爵たちは、このあと竹島水族館へ珍しいお魚の取材に行きました。

山田ルイ53世君、ひぐち君、またこちらにお出でのときは竹島へ来て下さいね。



髭男爵のサインをいただきました。




蒲郡市の観光の中心地竹島海岸竣成苑内にある竹島クラフトセンターの主人が投稿するブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「三河木綿の手織り体験」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事