TAKE-LOG 竹ログ

何を織ろうかと広げてみたものの

年明けと正月の甘い生活に終わりを告げるように今朝は冷え込んだ

気合いを入れて紡いだ糸を広げて見たものの

脳みそが動かない自分を知った

”なんでも織ってみればいいじゃん”

と 言うわけにはいかない私なんです

”グズなんだ”

いや、屁理屈をつけた防衛意識ではないが

発進力が乏しいのだ

”やっぱりグズなんだ”

私の横ではSyouko先生がX織りを織っている

良いなー、気持ち良さそうに織っている

その横ではOotaさんが綾織を織っている

ちっとも進まなくて

とちっとも不満そうではない顔

良いなー

 

テレビではスポーツ選手が自主トレをする姿

だが 俺は何をしてるんだ!と想う私

これが正月からの私だが

屁理屈が私のイノベーションで

こんな事では構築するまでにはもう少しかかりそう

”やっぱりグズなんだ”


蒲郡市の観光の中心地竹島海岸竣成苑内にある竹島クラフトセンターの主人が投稿するブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「私の棉と織物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事