TAKE-LOG 竹ログ

手織り体験に来ました         竹島クラフトセンター

女性グループの手織り体験です
さっそく緯糸を選んでいます。
「この色がいいわ でもこの色も…」
女性達は色選びに迷っていましたがそれぞれ色が決まり
織機に向かって体験がスタートしました。



「ここが上手くないな~」
「では直しましょう」
「そんなことが出来るんですか」
「大丈夫人生のやり直しは出来ませんが織物は織直せるのです、
 ではフイルムを逆回転します」



などとワイワイ織っているうちにコースターが出来上がってきます
早い人はすでに完成をして作品評価をしています
「貴女の綺麗に出来てる」
「私のここが上手く出来なかった」



全員完成しました。
おめでとうございます。
「出来て 嬉しい」
「大切に使いますわ」
と嬉しいコメントをいただきました。

蒲郡市の観光の中心地竹島海岸竣成苑内にある竹島クラフトセンターの主人が投稿するブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「三河木綿の手織り体験」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事