TAKE-LOG 竹ログ

私が織ったコースターです

夏から秋への移り変わりの季節になりました。

南方海上には台風が北上中でなんとも気になるが

今日も穏やかな竹島海岸である。

竹島クラフトセンター前のプランターに植えた和棉の三河種の

黄色い花が見られます

 

コットンボールも弾けて白い棉が顔を見せています

 

そんな竹島クラフトセンターに子供達の賑やかな声が響いています。

教室内を覗くと手織り体験の子供達が織機に向かって機織の最中です

 

どうやら、全員コースターを作り上げた様子で

最後の始末をしていました。

「これ、私が織ったんだよ」

「すごいでしょう」

自慢げに見せてくれたコースター作品を掲げて記念撮影をしました。

「面白かったよ」

「もう一枚織りたいな」

嬉しそうな笑顔が弾けて楽しい手織り体験でした。

おめでとうございます


蒲郡市の観光の中心地竹島海岸竣成苑内にある竹島クラフトセンターの主人が投稿するブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「三河木綿の手織り体験」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事