京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤした後の生活を
大好きな旅行を中心に綴っていきます。

Mr.Children DOME TOUR 2009

2009-12-20 10:00:00 | 美術館・観劇・映画・スポーツ

旅行記がやっと終わって、ほっとしていたら、
あっという間に3日間が経ってしまいました。

23日にはお客様、25日は家でクリスマス会をすることになって、
大掃除やら、片付けやらで、大変。。
日頃の手抜き家事のつけが、しっかり回ってきています。



さて、12月13日(日)、ミスターチルドレンの京セラドームツアーへ
主人と行ってきました。





え~~って思うでしょう。。
また、なんでって。。

実は、長男がチケットをプレゼントしてくれたんです。






ミスチルが大好きな長男、その影響で、私たちも結構
ミスチルのファンではあるのですが。。。


一度本物のライブを見せてあげたい。。と言って
大阪の京セラドームで行われる、


Mr.Children DOME TOUR 2009(ミスターチルドレンドームツアー2009)

「SUPERMARKET FANTASY」(スーパーマーケットファンタジー)





のライブのチケットを2枚送ってくれたんです。



京セラドームに着いてみてびっくり、周りは若者でいっぱいです。
ある程度、予想はしていたけれど。。。

20代後半くらいの若者を中心に、どこをみてもヤングばかりなのです。






私たちくらいのカップルを見つけると、妙にほっとしたりして。。




席は一塁側の結構前の方の席。
アリーナ席なら、初めから最後まで立ちっぱなしだろうだけど、
ここなら、とりあえず座ったままで聞けるか。。と思ったのですが。。


間もなく開演です~のアナウンスの声と同時に、突然、前の人も横の人も
みんな立ちあがって。。


あれあれ。。。え。。え。。そうなん?


私達だけ座っている訳にもいかず立ち上がり、
3時間近くのライブ中、ほとんど立ったまま。。でした。


でも、正直、すっごく楽しかった~。


知らない曲もあったけど、彩り、箒星、名もなき詩、HANABI
終わりなき旅、GIFTなどの知っている歌もいっぱい。


24~5曲の歌を、舞台狭しと走り回りながら、声を限りに歌い続ける
桜井さんに感激でした。





私達も、思いっきり手拍子をしたり、前の若い子の真似をして
音楽に合わせて、手を前や横に振ったり。。


のりのりの会場の雰囲気の中、私たちも年を忘れて会場のみんなと一体化。

ふと会場を見渡すと、みんなの振る手が、まるで秋の草原のすすきのように
大きく揺れています。

舞台も、会場も、ドーム全体が、大きく、熱く、どよめいているのです。


ライブって。。聞くだけじゃないんだ。。
見て、聞いて、音楽の振動を感じて、
そして自分自身もその楽しさや感動を思い切り表現していいんだ。。

と、初めて知ったような気がしました。





椅子に座って静かに聞くコンサートもいいけれど、
こんなライブも、すっごく楽しいね~と主人と話しながらドームにさよなら。


ライブのグッズもちゃんとゲットしてきました。
長男へのお土産も忘れなく買って。。





こんな素敵な経験をさせてくれた長男に、ほんと、ありがとう~です。


帰りの電車の中、私が、長男にメールで

ありがとう~楽しかったわ~と書いていたら、


「いや~、楽しかったな~。また、よろしくって書いといてや。」
と、笑い顔の主人。


Mr.Children DOME TOUR 2009 in Osaka


ほんとに楽しい楽しいライブでした。


ただ。。。


翌日、ふくらはぎが、なぜか筋肉痛でしたけど。。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 東北の旅1 青森・ねぶたの里 | トップ | 御堂筋イルミネーション »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たんぽぽさん、こんにちは (くまこ)
2009-12-20 11:02:41
ご長男さんからの粋なプレゼント、ご主人と楽しいお時間を過ごしてこられたんですね 
会場の皆さんと一緒になって感じるたくさんのもの・・・
身体が震える様な感動がたくさんあったと思います 

3時間立ってはったらそれは確かに筋肉痛になりそうですね
ご長男さんもたんぽぽさんからのサンクスメールとっても喜ばれたことでしょう(*^-^*)
返信する
寒いですね (コスモス)
2009-12-20 13:35:12
 こんにちは~♪
たんぽぽさん
素敵な時間を過ごされましたね
親孝行な息子さんが居られてお幸せですね。
 たんぽぽさんは若いですね。
それってとても大切な事ですね
何時までも持ち続けて下さいね。
 実は、明日、ペースメーカーの入れ替えを手術を受けます。
入院期間は約1週間です。
その間、お伺いは出来ませんが 、
「つれづれ日記」は毎日更新しています。
 お時間の有る時にチョコッと覗いて下さったらとても嬉しいです(^u^)
 退院しましたら、寄せて頂きます。
それを愉しみに・・・・・
 たんぽぽさん、
風などひかれないように、
お身体ご自愛くださいね
返信する
え? (すず)
2009-12-20 19:40:53
タイトルを見直しましたよ!
すごいじゃないですか?
羨ましい~の一言です。
なんて親孝行なご長男様でしょうか?
どうかつめのあかを送ってください。
京都は先週からとても寒くなったようで息子からのメールで寒すぎ身体と財布!
なんてありました。
元気にクリスマスをお迎えくださいね。
返信する
ミスチルコンサート (ukyou)
2009-12-20 21:55:19
ミスチルコンサート行かれたんですね!
いいなぁ~。。メチャ羨ましいです。
そして長男さんの早めのクリスマスプレゼントなんですね。
いつも仲のいい家族愛 我が家もそうなりたいものです。
返信する
くまこさんへ (たんぽぽ)
2009-12-21 14:41:18
前にちょっと話は聞いていたのですが、
本当にプレゼントしてくれるとは。。
びっくり、そして嬉しかったです。
 
いままで、こんな、ずっと立って聞くライブの経験はなかったので、
初めはどうなることかとちょっと心配、
でも、すぐに会場の雰囲気に引き込まれてしまいました。

身体が震える様な感動。。確かにそうですね~。
すごいな~って思いました。 

主人も私も、ふくらはぎが筋肉痛。。
やっぱりねっていう感じでした。

返信する
すずさんへ (たんぽぽ)
2009-12-21 14:47:33
タイトルを見直しされました??
そうでしょう~。

でも、行ってしまいました、ミスチルのライブ。
ほとんどが若者でしたが、ちらっ、ちらっと
私達位のカップルもきてられましたよ。

京都の週末はめちゃめちゃ寒かったですよ。
息子さんも、びっくりされたでしょうね。

寒すぎなのは身体だけじゃなくて財布もなんですね。
そういわれれば。。親は弱いもんですよね。

クリスマス、すずさんも素敵な日々を
お過ごしくださいね。
返信する
コスモスさんへ (たんぽぽ)
2009-12-21 15:01:28
ありがとうございます、息子のおかげで
楽しい時間を過ごすことができました。

私は、なんか、気持ちだけは若いんですよね。。
いつまでたっても、大人としての落ち着きが身についてなくて。。

やってみたいこと、行ってみたい事、
聞いてみたい事、いっぱいで。。

でも、それってとても大切な事ですよね。
同じ考えのコスモスさんで、とっても嬉しいです。

今日、ペースメーカーの入れ替えを手術の日
なんですね。
今頃は、もうきっと病院なんですね。

無事に手術が終わって、お元気になられるよう
お祈りしています。

入院中も、「つれづれ日記」更新されるんですね。
すごいな~、楽しみにしていますが、
無理はなさらないで下さいね。

灯りのお店も素敵ですね。
和紙の灯りって、優しいオレンジ色くが
ほのぼのとしていて、素敵ですよね~。

返信する
ukyouさんへ (たんぽぽ)
2009-12-21 15:09:28
ukyouさんも、ミスチル、お好きなのかな~。
娘さんたちの影響で聞いてられるのかも。。

今年は、ほんと、早くにクリスマス気分を
味あわせてもらいました。

実は、このあと御堂筋イルミネーションにも
行ったんですよ。
それこそ、クリスマス気分でした。
返信する
リズムが伝わって来そう (ピースオレンジ)
2009-12-21 15:52:44
たんぽぽさん、この上ない至極の時間を過ごされましたね。
その至福をプレゼントをされたのがご長男さんとは・・・
出来た息子さんですね。

ミスチルだったらチケットの購入も大変だったでしょうに、
それを自分じゃなくてご両親にですから、
スゴイです。
こころ優しき青年ですね。

自然とリズムにカラダが動き、
拍手と歓声と心に沁みるメロディーと歌詞。
ブログからそんな情景が伝わって来そうです。
ご主人ともども良かったですね。
想像しただけでもホントにシアワセですね。
ボクらもそんなシアワセの御裾分けを頂きました。
ありがとうございました。





返信する
ピースオレンジさんへ (たんぽぽ)
2009-12-26 15:42:17
コメントのお返事が遅くなってしまってすみません。

初めての、ハードなライブ、楽しかったです。
一度見せてあげたいと思ってくれた息子のきもちが 
やっぱり嬉しいですよね。

そうなんでしょうね。。
ミスチルだったらチケットの購入も大変なんんだろうな。。と、私達も思っていました。

でも、ライブを見て、ますます私達も
ミスチルのファンになったのは確かです。

ピースオレンジさんも、いっしょに
喜んで下さって、ほんと嬉しいです。
こちらこそありがとうございました。

イブの日のBEGINのコンサートも
素敵ですね。
3月には大阪城ホールなんですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美術館・観劇・映画・スポーツ」カテゴリの最新記事