京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤした後の生活を
大好きな旅行を中心に綴っていきます。

バレンタイン

2011-02-14 08:46:00 | 家族

今日はバレンタインですね。

みなさん、大切な方へのチョコレートの用意はされましたか。

私は、いままで毎年、主人と長男次男にチョコレートを送り続けてきました。

息子達が幼児の頃から、小学生、中学生、高校生。。
大学生になって一人暮らしを始めてからも、社会人になってからも、
宅配便で毎年送っていました。

途中からは、母もチョコレートを買ってくれて、
私と母からの分をいっしょに送っていたのですが。。

母が、今年からは息子たちの分はやめて主人にだけ贈るわといいました。

いつもと同じように、今年も息子達にチョコレートを送ろうと思っていた私は、

それを聞いた時、実は、

なんで。。と思いました。そんな寂しいことを言わんでも。。って。

そうなんや。。。と言いつつ、

今まで、送ってきたのに。。
だったら、私一人でも送ろうと思いました。

 

でも、ふと気付いたんですよね。

長男は、昨年の秋に結婚して、次男はこの2月に結婚するのです。

そうか。。もうそろそろバレンタインのチョコレートは
お嫁さんにお任せする頃なんや。。って。

そばにいて、はい!と渡すのはいいとしても、わざわざ宅配便で送るのは
もう、終わりにしたほうがいいかなって。

だから、今回、次男の結婚式で京都に帰って来た時に、
チョコレートを二人に手渡しして、それで終わりにしよう。。って。

 

きっと、バレンタインには、お嫁さん達は息子達に
温かい思いのこもったチョコレートを贈ってくれるだろうし、
息子達も、きっとお返しをしてあげると思います。

これからのバレンタインは、
息子達が、そんな関係をいくつになっても続けていける、
仲の良い夫婦であり続けてほしいと願う日にしたいと思っています。


さて、今年、主人に買ってきたチョコレートは、これ。 

仕事から、帰ってきたら渡すつもりでいます。

 

なんて言いつつ。。

いつか、男の子のお孫ちゃんでもできようものなら、

思いっきりバレンタインのチョコを送ってしまうかもしれませんけどね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« いよいよもうすぐ | トップ | 御幸町仏光寺  キャメロン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~! (kazu)
2011-02-15 12:17:48
バレンタイン、
息子さん達に渡すの
今回、手渡しで終わりにするのは
たんぽぽさんいとっては
ちょっぴり寂しさが残るでしょうね。
でもお嫁さん達と息子さん達の
幸せそうな様子を思い描くのも
またいいものですね。
返信する
kazuさんへ (たんぽぽ)
2011-02-16 10:38:59
ずっとずっと渡してきたので、やっぱりちょっと寂しいのです。

でも、一緒に暮らしているならまだしも、
わざわざ宅配で送るのも。。って。

息子達、それぞれ楽しい時を過ごしているみたいで、
それを聞いたら充分満足、よかった~です。
来年からは、主人への分と一緒に、自分への分も買おうかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事