ニャンコだいすき!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
シャムネコ大好きの「わがはいはネコである記」

寝取られたふとん

2018年02月13日 | 日記

 

ちゃーちゃんは、寒いときに「ふとんに入れてくれ!」ときます。

でも体が暖かくなると、出て行き、また冷えると、入れてくれときます。

あまりに頻繁にこれをやられると、寝ているヒマがありません。

このため、部屋のドアを閉め切ってしまい、カリカリやっても知らん顔する事にしました。

すると、あきらめたのか、夜中に来ることがなくなりました。

やれやれと安心して、夜中にトイレなどに行くと、いつのまにか隙を突いて部屋に侵入して、

我が物顔でふとんを占領しています。「わたしのふとんなんだからね!」といわんばかりの

態度で、人を見下すような顔をします。

これで甘やかしたら調子に乗りますので、えいやっ!とふとんから追い出します。

なによ!と少し抵抗をしますが、毅然とした態度で、追いはらってドアを閉め切ります。

こんなバトルが頻繁に起こり、なにかちゃーちゃんは、

このバトルが面白と感じてしまったみたいです。

まったく、ネコはなんでもゲームにして楽しんでしまうみたいです。

ふとん取りゲームはいまも続いています。早く春が来ないかな!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰いたしました (コフキコガネ)
2018-02-18 16:24:12
オペラ『カルメン』、(7/21(土)22(日)、杉並公会堂で公演)の猛練習と舞台メイクの特訓やらで、ヘロヘロ毎日となり、趣味でヤッテルノニ、全くこのブログを読むこともできず、バタンキューしてました。
久しぶりに猫話、癒されます。
ふとんバトル、お風邪ひかないで下さいね。我が家のアマココは、私が雌猫(去勢済でした)を拾いましたら、仲良しになり、一緒に寝るようになり、ふとんに来なくなりました。さみしいですよ。ダッコして無理矢理ふとんに入れましたら、嫌です、僕、ねこだったんです、と言われ、逃げていきました。悲しい。
私は雌猫に焼きもちです。とほほ。
返信する
Unknown (玉虫)
2018-02-18 16:45:55
オペラやっているのですか!すごい!私はカラオケでテレサテンくらいしか歌えないので、オペラをする人は尊敬します。ふとんバトルは「あっ!こらこら!」なんて言いながら、正直言うと、ちょっと楽しんでいます。たしかにまったく無視されたら淋しいです。人間もネコ以上に勝手な動物ですね。
返信する

コメントを投稿