ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

ステキなバースデー。

2009-05-11 | ごはんとおやつ
おはようございます



昨日は夏のような暑い1日でした。

でも朝からきれ~いに晴れて母の3回忌にはぴったりだったかも。

母は晴女と言われるくらい、お出かけ、行事ごとには晴れだったもの





 

法要のあとは場所を移して親戚1同で会食です

池には鴨の親子が気持ちよさそうに泳いでます。




母の思いで話を叔母たちと話しながらのお食事になりました

兄、弟、妹の5人兄弟だった母は伯父、叔母たちの自慢の兄弟だったようです






無事に終わり、母も近くに感じられた時間となりました





 


夕方帰宅した後には、長女がすかさずカーネンションとハンカチを買いに行きプレゼントしてくれました

「お母さんもいつもありがと~。」

私が母に午前中伝えた言葉を娘が今度は私に・・・・・・


そして母の日とバースデーは3人でご飯を作るからと狭いキッチンはすごくにぎわってます





 

サラダ と 海老のから揚げ

揚げたてをつまみ、ビールを開けたいのを頑張ってるみんなを前に我慢です





 

牛肉のアスパラ巻き と 牛肉のおろしポン酢



「ゆっくりしてて良いよ~」と言われてもすご~く気になる・・・

むしろにぎやかで楽しそうなキッチンに私も加わりたい気分です







そして感激の1品

izumiさんからサプライズのプレゼントレシピです

しいたけ大好きな私に、しいたけのチャイナステーキ。

パパさん初の作レポです

しいたけにしっかりとした食感が加わりすごく美味しいです。

izumiさん~ありがとうございました~





 

パスタ2種類は落合シェフのソースを使ったらしいです。

そしてエルリックさんから頂いたワインを開けて頂きます~

ママおめでとう~、いつもありがと~・・・・・・うれしいな

エルリックさん~すごく美味しいワインでした~。

香りも味もばっちりです・・・・・すてきなバースデーになりました、ありがと~







次女からは手作りケーキ

自分でも最高傑作だ~と自慢げに食事の後に出してくれました

世界一今日は幸せかも~・・・・・・





 

家族が食事づくりに奮闘中、お届け物がきました

ラージママさんより、エプロンとネックレス、そして名前入りのTDLのストラップ

すてきなプレゼントありがと~大事に使わせてもらうね~



そしてさくままさんからは中華街のお土産とハンカチ

ビールは冷やして頂きます~。

さくまま~さくぱぱ~メールもありがと~





昨日はたくさんありがと~~~と言う気持ちでいっぱいの1日になりました

母の好きな言葉はありがとう・・・・だったの。

ありがとう~って素敵な言葉ですね・・・・私も心をこめて皆さんにありがと~と感謝の気持ちを伝えたかった1日です。


コメントを下さった皆様やメールも頂いたり・・・・

昨日はとてもうれしいお誕生日になりました。


1つお姉さん(ここ重要)になったんだもの、今日からは少しステップアップ出来る自分になれるような1年を過ごしたいな~と思います







いつもありがとうございます~

応援がとっても励みになってます



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます。
お持ちでない方にはこちらでお返事しますね

皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので気軽に残して頂けるとうれしいです


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびまま)
2009-05-11 06:45:39
1つお姉さんになった?yumiさん、おはよう♪
親子の絆ですね。yumiさんの後ろ姿を見て育ったお嬢さんたち…だからカーネーションやハンカチをさっと用意してくれたりケーキやお食事をにぎやかに用意してくださるのね。
きっと天国からお母さんもそーっと降りてきて肩のあたりで、よかったね、お誕生日もおめでとうヽ(´▽`)/と言ってくださっていたと思うわ。
いつも全力投球のyumiさん、ときにはつらいことがあったりくたびれちゃったりすると思うけれどすてきなご家族やお友だちとこれからもますます元気に幸せに過ごしてね。わたしもその片隅に参加できたら嬉しいわ。
返信する
素敵な1日になりましたね♪ (シュフ)
2009-05-11 06:49:48
お母様の法要、無事に終わられたようで何よりです
みなさんが集まってお母様のことを話されているのを
きっと笑顔で見守られていたことと思います
1番の供養はお墓参りや法要そのものではなく、
故人のことを日々思い出し、忘れないでいることだと思いますしね

そして母の日&誕生日の素敵な演出
私までウルウルしちゃいそうです
3人で仲良くキッチンに・・・確かに参加したくなっちゃいますよね(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪
izumiさんからのプレゼントも素敵~~
次女ちゃん力作のケーキも、もちろんとってもかわいいし美味しそう(^。、^)ジュルジュル

家族やその他のご友人からたくさんお祝いしてもらったyumiさん・・・
素敵な人柄だからこそ、ですよね
これからもずっとずっと私の憧れの女性でいてくださいね
yumiさんにとって幸せがたくさん降り注ぐ●●歳でありますように
返信する
Unknown (みきりんこ)
2009-05-11 06:54:21
yumiさん、おはようございます♪

お母様の三回忌、お天気にも恵まれ無事終えてよかったですね。

そして、とっても素敵なバースデー✾
ご家族全員で作ってくれたバースディディナー、とっても美味しそうだけど、感激しすぎて味分からなかったかな!?^^

長女さんからのお花とハンカチ、次女さんからのケーキ、どちらも可愛いyumiさんにぴったり~❤

そして、ブログを通してお友達になった方からのプレゼント、嬉しいですね(=^・^=)

>恋人のような気もちで送信
えぇ、昔を思い出して(*^_^*)

今週も元気に頑張りましょう!
返信する
Unknown (みきりんこ)
2009-05-11 07:01:12
p。s。今日、おうし座さんは<腕まくり>をするといいそうですよ!^^
返信する
Unknown (さくらのママ)
2009-05-11 07:18:20
あぁ~朝から心がほんわかぁ~。
自慢の兄弟のお母さん、本当に素敵な人なのねぇ。
描く絵にもお人柄がにじみ出てるもんねぇ。

>私が母に午前中伝えた言葉を娘が今度は私に・・・・・・
泣いちゃったんじゃない??

家族皆でおもてなし♪♪
ツクレポに豪華なケーキ!!
楽しそうな三人の仲間に入りたいっっ!って!??(笑)

素敵な誕生日&母の日、良かったねぇ。

・・・迷惑メール、失礼!!!(爆

返信する
おはよう~ (azu)
2009-05-11 07:43:58
3回忌が無事終わり、ホッとしましたね
お母様は晴れ女だったのね~
昨日は、新緑の緑が眩しいピカピカのお天気でしたよ
お母様が満面の笑みで見守ってくれてたのかしらね~

Happy birthday!
ふふっ!1つお姉さんになりましたか~?(笑)
ここポイントね

ご家族が白いTシャツでキッチンに立つ姿が輝いてみえるわ~

パパさん初の作レポ・・・素晴らしい~
家では考えられないもの・・・
お子さん達もyumiさんのDNAできっとお料理上手になるでしょうね~
これから期待できそうね

「ありがとう」のひとこと、感謝の気持ちがいっぱいの素敵な1日でしたね

今日からまたパワーアップできますね








返信する
おはよ~ (エルリック)
2009-05-11 07:55:29
昨日は、幸せな一日になりましたね

無事三回忌も終えられて、そのお席でのお母様の思い出話は皆さんでお母様を懐かしむ事もできましたね。
皆さんの中でも、自慢のお母様だったなんて素敵ですね

そして、yumiさんのご家族との母の日とバースディ、こんな時女の子は大活躍ですね!
皆さんから愛されているyumiさんを感じましたよ~

ワインも絶対yumiさん好みだと思ったの!
よかった~

そして、皆さんからのプレゼントも嬉しいですね
ラージママさんはやっぱりハワイ通(プレゼントを見て)ですよね!
今度、ハワイ談議させてもらおうっと


今日も張り切って行きましょうね~
返信する
Unknown (ラージママ)
2009-05-11 08:07:58
おはようございます
昨日は忙しいながらも楽しい1日でしたね
プレゼントアップしてくれてありがとう
たいした物ではなくて恥ずかしいんだけど・・・
みんなで食事の支度、やっぱり娘さん2人は素敵な娘さんよねyumiさんの教育がいいからねぇ~私の場合は・・・2人ともですね(笑)
1つお姉さんになってもyumiさんは変わらず
ステキよ
返信する
Unknown (izumimirun)
2009-05-11 08:53:55
わわ!
もうもう……。
ビックリですよー、忙しくさせてしまってごめんなさい。
お祝い言いたかっただけなんだから、作ってくださらなくてもよかったのに~。
でも喜んでいただけてよかった^^。
本当にありがとうございます!

素敵な一日になりましたね。
yumiさん、愛されているんだな~^^。
返信する
一日遅れちゃったけど・・・ (naonao)
2009-05-11 09:12:17
yumiさんおはよう~~

そして昨日はお誕生日おめでとう~~。
ひとつお姉さんに?なって・・・また一年輝ける年になるといいですね。

うんうん、素敵なご家族。
女の子ってやっぱりいいなぁ~ってすごい羨ましくなっちゃったよ。

違うな・・・女の子っていうんじゃなくって、育て方だ・・・

素敵な誕生日の夜になりましたね。

そしてお母様の法要、無事にすまされたようで・・・。
一日お疲れ様でした。
お盆と命日は故人を偲んで懐かしく、賑やかに・・・・。
そして身近に感じられる日ですよね。

天国のお母様もyumiさんの「ありがとう」がとっても嬉しく感じられたことでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。