ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

アツアツ・・・・・ビーフシチュー。

2009-10-08 | ごはんとおやつ
おはようございます




昨日はずっと台風情報が気になる1日でした。



午前中は、乳がん検診の2次検査に行ってきました

毎年婦人科検診を受けてますが、2次検査にひっかかっちゃったの


検査を受け、結果は心配なしとのことで一安心・・・・急いで仕事に向かいました




検査ってマンモグラフィーというレントゲンです・・・。

これがね、ギューギュー胸を挟んで撮影するので痛いです

でも、母を婦人科の病気で亡くしてるだけにやっぱり検診は必要ですね






皆さんもきちんと検診受けてますか?






ちょびっと痛い思いをした夜ごはん







コストコの牛でビーフシチュー

急いで帰宅してから煮込んだので、じゃがいもが崩れました







伊香保で調達した紫にんじんを入れました。

中も紫です、だからシチューに入れたら、地味な色になっちゃった・・・・







お隣りの家庭菜園で頂いたミニトマトはちょりままちゃんレシピのWトマトサラダ

冷たく冷やして・・・・家族にはこちらも大好評です


トマトの皮むきをしているうちに食べれるかもな~んて思い、口に入れてみたけど無理でした・・・・



トマトのハードルはやっぱり高いな~・・・・・・







シンプル野菜サラダ

このドレッシング大好きです





やっぱり台風上陸しましたね

次女も6時の段階で休校になるかどうか決まるそうです



昨日は休校に備え、ロッカーにある教科書を持ち帰ってきたと得意げに話してましたが・・・・



私も台風のために、楽しみな予定がキャンセル・・・・もれなく仕事です

雨もだんだん、強くなってきました、今日は皆さんも気をつけてお仕事に向かわれてくださいね




いつもありがとうございます~

応援がとっても励みになってます



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます。
お持ちでない方にはこちらでお返事しますね

皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので気軽に残して頂けるとうれしいです



最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびまま)
2009-10-08 05:45:05
おはよう♪
検診の結果、よかったね。
心配だったでしょう。
わたし、以前子宮がんが見つかったときしばらく眠れませんでしたもの
シチューってお芋がくずれているとおいしいよねわたし大好きよ。
雨がすごいね。気を付けて過ごしてね☆ヽ(▽⌒*)
返信する
yumiさん^^ (ほっこり)
2009-10-08 06:29:12
おはよう~~
検診の結果良かったですね!
乳がんは自己診断が出来るというけれど
自分で解った時には遅いですから(私の経験から)

お肉がたっぷり入ったビーフシチュー美味しそう!

雨も風も強くなってきました。
伊東市内も土砂崩れしたところがあるようですが…
気をつけてお仕事にいらっしゃってくださいね。
返信する
Unknown (ちょりママ)
2009-10-08 06:34:18
yumiちん、おはよ~☆

あ~いたそうぅぅ・・・
ほんと検診って大事だよね。
私も来月あるわ~。

ビーフシチュー!おいしそぅ~♪
私も大好き!あ~シチューよね。やっぱり^^
なんかあったかいものが食べたくなるぅ。

Wトマト!ありがとう~^^
あはは、チャレンジしてくれただけでもうれしぃ。でもムリしないでよ~笑
分かってるからさ^^♪
返信する
Unknown (yu~ )
2009-10-08 06:39:47
 おはようございまーす。

 台風上陸しちゃいましたね......
島は強風域どまりかと思ってたら 暴風域に入るようで今は風がすごいです

 私にも今年から乳ガンと子宮癌の検査の無料券っていうのが配達されてきました。
私も心配しなくてはならない年齢に入ったんだな~~と実感しました
なんとか時間を見つけて受けてこなくては
返信する
おはよ~ (エルリック)
2009-10-08 07:17:09
息子の学校は昨日から休校が決定していたので、今朝は少しお寝坊ができました
次女さんはどうだったかしら?

乳がん検診、何でも無くてよかった~
安心したね
私も何回か受けた事がありますが、技師さんが女性の時はいいですが、男性の方は苦手です

急いでも美味しそうなビーフシチューが出来あがっているわ~
じゃがいもは溶けた位が美味しいわよ
返信する
Unknown (さくらのママ)
2009-10-08 07:18:22
おはよう♪♪
検診行ってきたのね!!心配なくて安心ね!
あれ??マンモ痛かった??
ペチャパ○だと痛い・・・・。。。(笑)
そうとは限らないのね~。。(笑)

ビーフシチュー♪美味しそう♪
こりゃワインだね!!(笑)
崩れるくらいのじゃが芋の方が好きだなぁ。

台風、これからだね。
運転気をつけて~!!
返信する
Unknown (Moca)
2009-10-08 07:33:46
 おはようございます~。
 台風といいながら、そこまで強い雨ではないですね…

 子宮がん検診は個人的に20歳の時から受けていますが、
 乳がん検診は今日行ってくる予定です。
 この年齢だとマンモではなく、触診なんだとか…
 マンモは人によって痛みが違うようですね。
 母は全く痛くないみたいで(汗)。
 私は痛いのが嫌いなので無理です(号泣)。
 16歳で尿管結石を体験しましたが、
 もうあの痛みは無理でした…(出産の次に痛いとか)
返信する
Unknown (gutti)
2009-10-08 07:35:47
おはよう~~~^0^

検診・・耳が痛い(笑・・って怒られちゃいそうだ^^!

ビーフシチュー~~~おいしそう♪
最近・・肉が食いたい~~って毎日言われるようになった^^!
これ作ったら・・きっと喜ぶだろうな~~

台風~~~ホント早く通りすぎて欲しいね~~
息子の学校は午後からになったよ~~
で・・まだ寝てるわ^^!

私達は・・がんばりましょう~~~♪

メール送ったよ^^V

・・・ケーキの予約!!承り~~~たぶんクリスマスまでにはお届けできると思うわよ^^V
返信する
Unknown (はるはる)
2009-10-08 08:21:35
おはよ!
検診、異常無しで良かったぁ。
あたし、まだマンモは未体験・・・やっぱ痛いのね(汗)
おおー、やっぱトマトはダメじゃったか~。
おろ?
でも、サラダにきゅうりが乗ってるよ!?
・・・きっとよけて食べたな・・・(笑)
今日は台風で大荒れかな??
気をつけてね!
返信する
Unknown (こや)
2009-10-08 08:24:48
yumiちゃんおはよ~♪
あーー、婦人科検診。
昔は行ってたのに、最近行ってない。。
行かないと行けないよね~^^;

でも、なんとなく避けちゃう。。
駄目だなぁ。。
検診何事もなくて良かったね♪

ビーフシチュー美味しそう~~^^
ちょりママンのトマトも美味しそうだよ~♪

このドレッシング見た事ないかも~。
今度スーパーで見てみよ~^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。