タマと私の写真日記

元ノラのネコ4匹と同居。
ネコ、ガーデニング等気ままな日常をアップしています。

(タマが亡くなって早9年!)

大沼公園近くの『ひまわり畑』8/20

2017年09月08日 | 風景
先月久しぶりにカメラを持って撮影に行った。

新聞のローカル面にヒマワリ畑の写真が出ていて、いつも行っている大沼公園の近くのようだ。
親切に道案内も出ていた。

私は新しい車がまだ来ていなくて代車の軽自動車。ちょっと不安なドライブだった。


ひまわりって何か元気をもらえる気がする。


青空の下に鮮やかな明るい黄色の大きな花。



正面は美しい駒ケ岳のはずだが、あいにく雲に隠れていた。



この日は夏休み中の日曜日です。家族連れがたくさんいました。



右側の物見台に登って見たかったが、順番待ちです。写真で見るより、結構高さがあります。




ひまわりのお陰で元気になりました!!







コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな紙に書く。 | トップ | 乙部町の『くぐり岩』までド... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪虫)
2017-09-09 21:11:34
ひまわり畑のことは、同じく新聞で知りました
場所もわかりやすいので行ってみようと思っていたのについ行きそびれてしまった
ひまわりはまだ元気に咲いているかなぁ
返信する
昭和公園近くのひまわり (>雪虫さんへ・tama)
2017-09-24 15:37:47
雪虫さん、遅くてごめん!

いつも遅れてしまって、大沼公園近くのひまわりはもう遅すぎるかも。

でもね、いつも通りかかる昭和公園を『函館湾浄化センター』の正面へ曲がるあたりの
左側に
結構広々としたひまわり畑があって
まっさかりですよ~

路上に車を止めて撮影している人が多いですが、
昭和公園に停めると安心できるかも。
返信する
昭和公園近くのひまわりⅡ (>雪虫さんへ・tama)
2017-09-25 22:11:38
本日、昭和公園の隣のひまわり畑を通りかかりました。

なんと、もうすっかり終わっていました。
畑にすきこまれてしまったようです。

残念・・・・・
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事