タマと私の写真日記

元ノラのネコ4匹と同居。
ネコ、ガーデニング等気ままな日常をアップしています。

(タマが亡くなって早9年!)

台風21号接近中!!

2017年10月23日 | 生活
昨日は最高気温が17度あって、ジャケットがいらないほどだったのに
今日は外の気温は現在7度!!台風からの強風が不気味な音をたてている。

庭に出る気もしない。

台風21号は三陸沖に進み、夜半過ぎには北海道から離れそうです。



寒いのでここ1週間ほど居間のストーブに火を入れ、電気コタツも既に設置しています。

ネコちゃんたちは嬉々としてコタツにもぐりこむが、そのうち出てきてストーブ前に寝転がる。
やっぱり背中を暖めるよりはストーブ前で大股開きをしているほうが好きなようだ。



先月末の昭和公園午前6時。



私が行く頃は太陽がぐんぐん高くなっていく。
光の当たり方が少しずつ変わっていくのを見ているのがが楽しい。


なんだかいい匂いがすると思ったら、頭上に桂の木があった。
淡い黄色の葉っぱから光が透けて見える。



こんなに寒くなったからもう朝のウォーキングはやめて、午後にします。

やっぱり朝は弱いんですよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乙部町の『くぐり岩』までド... | トップ | 今年の紅葉はかなり早い。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪虫)
2017-10-24 15:09:44
台風一過、今日は日差しもあって家の中はポカポカです

朝6時頃のウォーキングですか?
きっと吐く息も白いのかな
気温が低くなった今の時期は昼を過ぎてからのほうが暖かくて気持ちよさそうですね

今朝、近くの山にも初雪がありました
来週あたりタイヤ交換かなー
返信する
やっぱり・・・・? (>雪虫さんへ・tama)
2017-10-24 22:19:18
横津岳にもう雪が降ったんですか?

寒いはずですね。

今日は日差しが暖かくてよかったけど、日が落ちてからは急に寒くなりますね。

今年もあっという間に11月です。
早くて困ってしまうよ~

返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事