フリーアナウンサー 松原敬生の『今日のエッセイ』

思っている事、感じている事などを自由に綴ります。

気力&体力

2019-05-18 19:56:51 | Weblog
昨日は、東海ラジオの開局60周年の大歌謡祭に本当に大勢の皆さんにおこしいただきありがとうございました。二部の最後には、私のステージ司会は今日が最後と報告させて頂きました。一番相応しい場だったと思います。さてこれからはどういう毎日を過ごしていくかがテーマです。
今日のテーマは「気力&体力」です。これによる過ごし方が必要だと伝えたいからです。とにかく、自分の興味に正直になって限りなく自由に行動する。それが精神的な元気さにつながって、ひいては肉体的な元気さになるわけです。組織の中で働いてきたものは、疲れがどっと出ないように、今まで歯止めされていたり制約されていたものを解き放って自由を謳歌するすることが大切ですね。

最新の画像もっと見る