hiroべの気まま部屋

日ごろの出来事を気ままに綴っています

東京の今朝の天気(5月7日):曇り、5月の温度統計

2017-05-07 10:33:02 | 外断熱

(8:45頃)

 今朝の温度(6:30) 室温 リビング:25.3 、洗面所:25.5 湿度(リビング):45%
 (昨日の外気温 東京、最高気温:28.2 、最低気温:15.3
  本日の予想気温 最高気温:26、最低気温:18 )

 いや~、暑かったですね、昨日は。もはや夏です。クーラーを入れたいほどでしたが、
何とか団扇で我慢しました。

 ということで、今月の温度統計のご報告です。グラフも右肩上がりです。外気温に影響されない
外断熱ですが、気温の下落にはあまり影響されない反面、上昇には影響されやすいようです。

 「日別温度推移表」
 
 「日別温度グラフ」
 







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁ~ (albi)
2017-05-08 07:47:19
暑くなりましたね~
今朝のニュースでお江戸は夏日だったとか!?
地球温暖をヒシヒシ感じております。

お散歩必至の我が家、10:00出発が9:00になり・・・いよいよ8:30まで前倒し(笑)
真夏になると6:00頃・・・今から恐いです。
返信する
同感! (ぴあ乃)
2017-05-08 07:57:24
土曜日から急に暑くなった気がします。
早くも熱中症を疑いました 笑。
今日は30度近くまで上がるとか・・・
身体がついていけません。

外断熱・・・も気温の上昇には影響されちゃうんですね。
おそるべし・・・
この暑さ!
返信する
albiさん (hiroべ)
2017-05-08 09:57:18
何でこんなに暑いの?と誰に聞いたらいいんでしょうね。
お日様は答えてくれないので、愚痴になります。

そうですね。散歩は大変ですね。
小梅ちゃん愛200%のご主人に、この際完全引退して
もらってお任せというのはどうでしょうか?(笑)

返信する
ぴあ乃さん (hiroべ)
2017-05-08 10:01:53
本当に突然暑くなって、体がついていきません。
昨日も一番涼しいリビングでも終日26度をこえて、
ずーっと団扇であおいでいました。

夏涼しく冬暖かいといううたい文句の外断熱ですが、
冬は確かに暖かいですが、夏涼しいは看板倒れです。
今日はエアコンのフィルター掃除で、クーラーの準備をします。
返信する

コメントを投稿