hiroべの気まま部屋

日ごろの出来事を気ままに綴っています

国立でコンサート

2013-04-28 09:39:33 | 音楽鑑賞
 昨日は新聞の無料招待で、国立でクラシックコンサートを聴いてきました。

 無料招待、1月、そして大船の八神純子のコンサートに続いて今年3回目です。
月に2,3回は応募していますが、結構当選率は良いように思います。

 さて今回は、国立シンフォニカーというオーケストラのコンサートで、その名のとおり
場所は国立の一橋大学構内の兼松講堂というところで行われました。

 

 (一橋大学兼松講堂)
 

 一橋大学、構内もおしゃれな建物が並んでいますが、この講堂を見ただけで、もう満足といった
ところでした。
 内部はHPからの転載ですが、こんな感じで、いい雰囲気です。
 

 コンサートは、プロということですが、オーケストラもまだ若い人が多く、
指揮者も50歳から指揮の勉強を始めたということで、全体に「硬い」演奏という
イメージでした。
 今後どんどん良くなって将来が楽しみということでしょうか。
 それより、バイオリンのララさんがとても可愛かったです。

 いずれにしろ、国立自体初めて行ったのですが、会場も駅前通りの雰囲気も申し分なしで
秋にまた演奏会があるとのことのため、今度はちゃんとお金を払って行きたいと思います。

 (大学構内の一部)
 

 (駅前通り)
 






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね! (albi)
2013-05-01 08:45:22
素敵な場所でのコンサート。
何よりです。

亡義父の趣味がクラシックでした。
若い頃、バイオリンをかじっていたと聞きましたが・・・
しかし、亡義母はあまり好みでなかったらしく
大きなヘッドホンで聴いてた姿を思い出します。
返信する
albiさん (hiroべ)
2013-05-01 08:52:21
実は国立には、あの「百恵ちゃん」が住んでいるんです。
次行った時には、会えるかも、なんて浅はかなことを思っています。(汗)

返信する

コメントを投稿