hiroべの気まま部屋

日ごろの出来事を気ままに綴っています

追加種目!?

2017-09-15 10:32:41 | 日記

(散歩にて 秋海棠)

 『今朝の天気』


(8:15頃)

 今朝の温度(6:30) 室温 リビング:27.3 、洗面所:28.0 湿度(リビング):45%
 (昨日の外気温 東京、最高気温:31.0 、最低気温:22.6
  本日の予想気温 最高気温:28 、最低気温:20 )

 今朝は雲が多く、晴れのような曇りのようなはっきりしない天気ですが、湿度は50%を切って過ごしやすい日になりそうです。
まだ暑い日もありそうですが、蒸し暑さが解消されてくると、これまでさぼっていた時間をかけた散歩の頻度も増やせそうです。

 健康のためには、歩くのが一番ですが、一方、散歩不足を少しでもカバーしようと、朝晩10分程度ですが、弓道の補助運動も含めてラジオ体操の真似事程度の軽いストレッチをしています。

 そのストレッチ、TVなどで紹介され、しかも簡単なものを少しづつ追加してやっています。バランスをよくするとか、肺を鍛えるとか、腰痛の解消とかなどですが、先日、普通の腹筋運動より5倍効果のある体操(ネットでの紹介先)というのを紹介していたので、それも一昨日から追加しました。

 確かに、かなり効いている気がします。夕ベあたりからお腹が結構痛いのです。

 効果が出て、腹筋割れますかね???









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筋肉 (屋根裏人のワイコマです)
2017-09-15 21:33:25
骨格と筋肉を鍛えておけば・・相当の
体力が期待出来ますよ。
私はダメですが・・朝のラジオ体操と
腹筋20回、腕立て伏せ20回・・
其れでやっと食事カロリー消化くらい
なので 痩せるには 食べないこと・・
でもそれだけは 絶対に受け入れしません
ので・・運動してます。 hiroべ さんも
たぶんこの調子で・・結果が出ると
思いますよ 頑張って看てください
返信する
ワイコマさん (hiroべ)
2017-09-15 22:15:10
毎日しっかり散歩、そして体操と流石にワイコマさんは
鍛えてますね。素晴らしいです。
私のは、鍛えるというレベルというより、体調を整える
といった程度の体操です。
それでも、現役時代の昼間の自主休憩時間の体操以来
もう20年ほど続けていますので、今後も続けたいと
思っています。
返信する
継続は力なり (ぴあ野)
2017-09-17 09:53:39
どこぞの予備校の宣伝文句のようですが
続けることって大事ですよね~
hiroベさんの場合は、朝晩・・・というところが、素晴らしいと思います。
私は、夕方がどうしてもダメ。
仕事の有無に限らず、朝は元気なのですが・・・

でも、十年以上細々と続けていることはあり
何もしないよりは、絶対に良いと実感しています。

動画、拝見しましたが・・・
ただいま我がキャパ・ギリギリ・・・続報をお待ちして、追加の検討をしたいと思います~
返信する
ぴあ野さん (hiroべ)
2017-09-17 11:29:35
朝は特別のことがない限りは毎日です。
夕は、週4日ぐらいでしょうか。
夏は特に歩かないので、せめて軽い体操ですが、
頑張ってやっています。

腹筋、どうなりますかね。
とても割れるなんてことは無理ですが、下腹すこしでも
へっこんだら、大成功ですが・・・

返信する

コメントを投稿