武田じゅうめい 心は孤独な狩人

色即是空とは、すべての存在は虚無であると知る。
旗印は日本愛、 日本人にはニッポンが足りない

首里城大炎上の原因。 高梨沙羅ガ~。 ムン君、安倍さんの足にすがりつく。

2019年11月05日 | 国際外交の真実

★首里城、大炎上

火事の原因は分電盤内の発火ではないかと疑われているそうな。

だとすると、午前1時まで首里城祭の為のセッティングが直接の原因ではないのか。
照明やその他の機器を使ったことで電流(アンペア)が過大に流れ、分電盤内で加熱し、発火した。

通常は、過電流防止装置が分電盤内に設置されおり、電気を遮断する安全装置が働くのだが、劣化していたか、故障していたか。
電気保安法では、年一回の安全検査を義務づけているが、沖縄県はそのチェックをやっていたのか。


そして問題は、首里城大炎上の時、玉城デニー知事は県職員らの御一行を引き連れて、「韓国チョワヨ」の韓国観光をしていたのだから、呆れるしかない。


一方、安倍政権は、「首里城の再建を国が主導してやる」と述べると、朝日新聞と反日勢力は、「政治利用ニダ」と反発するのだから、何を考えているやら。

 


★高梨沙羅
10月27日、NHK杯スキージャンプ大会が札幌の大倉山ジャンプ場で行われ、オリンピック銅メダリストの高梨沙羅が優勝した。
ところが優勝より大きな話題になったことがあった。

 

   (ビフォー)          (アフター)

知らない人に入れ替わってる
別人28号だ。

沙羅ちゃん、鼻を高くして目も二重に整形しましたね。
乙女心なんだなあ、私ってきれい? 
誰か好きな男子でも出来たの~?

 

★韓国の日本不買運動。
まともな韓国人によると、日本不買は従北派による政治運動だから失敗するという。
また、韓国人が怒る時が一番笑える民族だからと自嘲する。

日本のビールを撤去した韓国のコンビニでは、ついに日本のオカモト製コンドームは撤去しなかった。
ソニーのPS4と任天堂スイッチは韓国では人気商品であり、不買どころか、売り上げトップ2であるという。

 

★政治トップの首脳会談。
首脳会談の前には、官僚同士の擦り合わせが必要です。
友達同士の会話じゃあるまいし、国益がかかったトップ会談では、事前の打ち合わせにより合意事項と懸案事項を整理しておく。
そうでなければトップ同士の会談で決裂すれば、昔であれば戦争になった訳ですから。

で、タイのASEAN会議で韓国のムン君は安倍さんの足にすがりついて、日韓ソファ談義をやって貰った。
日本の発表は10分間、話を交わした、韓国の発表は11分間の歓談ニダ。(笑)

ムン君、トランプ大王とは2分だったから、大喜びですかあ~。
日本は、歓談じゃないよ、足にすがりついて来たから、ソファに座っただけ。

 

★自民党の河村建夫・衆院議員。
河村建夫こと河(ほう)さんは、来日中の韓国国会議長と会談した。
河(ほう)さんによると、徴用工問題は日韓の企業と国民から寄付を募って、朝鮮人徴用工にカネを与える仕組(基金財団)を作りたいという。

おいおい、それって何の解決案になっていないし、それは「韓国の罠」なんだな。
その仕組みを作れば、韓国で次々と徴用工裁判を起こされ、結果的には遺族を含めて韓国人5千万人全員に賠償金を払う羽目になり、一人100万円とすれば合計5兆円にもなるのです。1千万円で50兆円。


唯一の解決案は日韓条約に基づき、韓国内で処理することです。
韓国は約束を守れ、という基本中の基本なんだが。

 

★ムン国会議長。
ムン議長は朝日新聞に、「上皇様は戦犯の息子であり、日王(天皇)は謝罪をするニダ」という自身の発言について、「申し訳なかった」と述べたが、朝日新聞もムン議長も同じ穴のムジナだからなあ。(笑)

そもそも慰安愚問題は朝日新聞の嘘と捏造から始まったのであり、そのことで朝日新聞の社長は謝罪を述べ辞任した。その反省が朝日新聞にはないようだが。

 
同じ穴のムジナ(朝日)に対して、申し訳なかったと述べても、真正性がないぞッ。
皇居前広場で皇居に向かって土下座して謝らんかい。
そもそも、日本の入管は羽田で追い返さなかった二カ?


山東昭子・参院議長はムン議長に発言の撤回と謝罪を求める書簡を送っていたが、ムン議長は完全無視だったという。


(じゅうめい)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大学駅伝、走れメロス、ゴー... | トップ | お笑いの大御所、「たけし」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国際外交の真実」カテゴリの最新記事