武田じゅうめい 心は孤独な狩人

色即是空とは、すべての存在は虚無であると知る。
旗印は日本愛、 日本人にはニッポンが足りない

お知らせ。 日本の失敗学。

2018年05月31日 | 人生の意味

★お知らせ。
明日から愛を探しに旅に出ますので、ブログの更新ができるかどうか分かりません。
もし出来なければ、再開は6月の中旬になります。


★マレーシアのマハティール首相。

かつて、マハティールは、ルックイースト(日本に学べ)を訴えた親日家だが、今回、政権を奪取して、最初にやったことがシンガポールとの高速鉄道計画の白紙撤回とは驚いた。というのは二国間で正式調印は終わっていたから、

日本と中国が高速鉄道の受注を争っていたが、マハティールは中国嫌いで有名だし、シンガポールにも対抗心は強いですから。
シンガポールの飲料水は100%マレーシアから輸入しているから、マレーシアが水をストップすればシンガポールは干上がる。

ただ、シンガポールで袖の下は通じないが、マレーシアはOKです。(笑)
イミグレでバゲジチェックを受ければ税関の態度がおかしくなり、買って来た日本のお土産をやらないと通して貰えない。
またある時、車を運転していると、パトカーが追って来て車を停められ、何事かと問えば、「スピード違反だから、カネ払え」と現金を要求されるし。
仮にスピード違反でも、そこで現金を払うことはないだろうに。
リンギットで2千円くらい払えば、何もせずに「行け」で解放されるが、そういうことは普通に起こります。

 

★麻生太郎。
「改ざんではない。書き換えであって悪質なものではない」とな。

愚かな大臣ですね、ガハハ笑いの麻生さんは。
そして、世界観光旅行には忙しい安倍夫妻は、イスラエルに行っては靴に入ったデザートを食べさせられ、思い切り侮辱され、ロシアに行っては「北方領土など返す訳ないじゃん」とケンもホロロで、ただザギトワとのインスタ映えに喜んで日本に帰って来ただけ。
日本には安倍さんも麻生さんもイラン。

それに比べて、アメフトの関東学連はすごい。
日大の内田正人と井上奨の弁明を全く信用ならんと断定し、永久追放処分にしたのは、大したものだ。

 

★安倍さん。
日朝外相会談を8月に開くという。

安倍さんと河野太郎じゃダメだよネ~ン。
朝鮮は常識にかからぬチンピラ、「ならず者国家」だし、世襲ボンボンの河野太郎や安倍さんでは、とてもとてもコワモテの朝鮮人の相手になる訳がない。
世襲ボンボンは、小さい頃から周りにチヤホヤされて育っているから、世界は「善人」ばかりと勘違いしている。だから、ちょっと凄まれると、しょんべんちびりまくりですね。(笑)

北朝鮮など、遠くから笑って眺めているのが、賢いやり方です。
金持ちケンカせず。

 

★韓国外務省。
「日韓文化・人的交流部会)」を発足させたという。
あの女外務長官の言いぐさが、「日本人観光客が減った。歴史問題はきっちり対応しても、国民の交流は活性化させるニダ」とな。

お断りどす。
まず、日本公館前の売春婦像を撤去してから物を言え。

 

★みずきさんの嫌韓宣言。
ソウル大学のイヨンフン教授の論文によると、

韓国の歴史学会で主流を占めている歴史認識は民族主義であり、日本が大韓帝国を奪い、朝鮮の土地と食糧と労働力を収奪することで、朝鮮民族の生存権を否定し、朝鮮民族の発展を阻害したとするのが韓国歴史学会の主流です。これを指して「日帝による植民地収奪論」といいます。

収奪論を具体的に紹介すると、次の通りです。

日本は生産した米の半分を奪って日本に運んだと書いています。
作った農作物を日本の警察と憲兵が銃剣を突きつけて奪ったと、教科書でそのように学生に教えてきました。

また日本は、朝鮮人の労働力を収奪したと書いています。 

1940年代の初めに、約650万人の朝鮮人を戦地、工場、炭鉱に強制連行し、引きずっていって、賃金を与えず奴隷のように働かせたと。
その中には朝鮮の娘たちもいました。
挺身隊という名目で、朝鮮の娘たちを動員し、日本軍の慰安婦として性奴隷にしたが、その数は20万人になると教科書は記述しています。

しかし、このような話は、すべて虚偽か歪曲です。
端的に言えば、このような話は教科書を書いた歴史学者による作り話です。
戦後の韓国の歴史教科書を研究してみると、1960年代までそういった記述はありませんでした。1970年代に入って1974年以降、教科書に上記のような乱暴な物語が登場するようになりました。

仮に正当な対価を支払うことなく土地と米を奪っていけば、風船から空気が抜けていくように、その経済は萎縮するしかありません。これは単純な経済法則なので、あえて証明する必要すらありません。
それに応じて民はますます貧しくなり人口は減ります。

ところが、実際にはどうだったでしょうか。

正反対でした。 
併合前、1910年の朝鮮人の人口は約1600-1700万人ほどでした。
しかし、日本に併合され30年が経った1940年には朝鮮人の人口は2600万人ほど増加しました。
わずか30年という短期間で50%の人口が増加したわけですが、この人口増加は、経済が疲弊していたら想像すらできなかったことでしょう。

実は、日本に米を奪われたのではなくて、日本へ高い値段で米を売ったのです。
日本の米の価格は朝鮮よりも高かったので、市場原理に基づいて、日本に輸出され販売されたのです。(当時、日本の農家は反対しました)
その結果、輸出した朝鮮の農家や地主は輸出による所得が発生し、豊かになったのです。だから朝鮮の経済が成長したのです。
その輸出代金で、日本から綿製品などの工業製品を輸入し、満州から足りない食料を仕入れ、銀行や企業に投資して、工場も建てたのです。

詐欺と強制収奪などという暴力で国民の財産を奪うのは、古代の略奪国のすることです。日本はそのような野蛮な国ではありません。

日本は法治主義の近代国家でした。
日本は「内鮮一体」を旗印に、植民地支配ではなく、朝鮮を日本に同化させようとしたのです。
しかし、日本の敗戦により失敗しました。
ただ本質的には、日本は選んだ相手が悪かった。
福沢諭吉の「朝鮮人とは関わるな」という警句を聞き捨てにしてしまった日本の失敗です。


(じゅうめい)



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

朝鮮連邦国、樹立おめでとう。

2018年05月30日 | 国際外交の真実

★朝日新聞。
「朝日新聞に広告を載せたら逆効果」とな。(笑)
企業の朝日新聞離れが深刻化、広告収入激減で6年連続減収となった朝日新聞。

朝鮮珍聞だからなあ、朝日は。(笑)

 

★北朝鮮の爆破ショー。
放射能汚染を恐れる韓国人記者を安心させるため、核実験場の周辺の川の水を、「ケンチャナ、飲んでみて下さい」と勧めた北朝鮮の軍人。
しかし、韓国人記者が、「あなたが先に飲む二カ」と言ったら、顔をしかめて飲まなかったという。(笑)

 

★犯人はやっぱり韓国人だった。
渋谷NHK放送センター近くの路上で今月、男性が刃物で切りつけられて負傷した殺人未遂罪で、韓国籍の男が逮捕された。
この韓国人、不法滞在者なんだね。

だいたいが、観光ノービザで90日も与えるから、不法滞在者が頻発する。
90日(3カ月)も観光する奴などいない。
90日の長期ノービザを利用して、韓国からやって来るのは、韓国人売春婦と強盗スリ団しかいない。
観光目的のノービザなら、2週間が限度ですね。
韓国人犯罪の片棒を担いでいるのは、安倍自民党です。

 

★みずきさんの嫌韓宣言。
2度目の南北会談後、北朝鮮は再び、中国の北朝鮮レストランから集団脱北して韓国に入国した女性らを北朝鮮に返せと要求した。

「韓国の反人道的行為」であり、彼女らは騙されて拉致されたと韓国を非難しているという。
だったら、ムンさんに頼んで返して貰えばいい。
ムンなら喜んで板門店まで連れて来ると思うぞ。
そして、北朝鮮に戻された女性らは、喜び組の性奴隷にされるだろね。(笑)

 

★みずきさんの嫌韓宣言。
自分の叔父を高射砲で粉砕し、そのバラバラになった死体を飢えた犬に食わせたり、自分の兄をマレーシアの空港で毒殺したり、気に入らない人民を強制収容所に閉じ込め、過酷な重労働を強いる虐待を日常的にやっているキム独裁者に対し、怒りを覚えることは普通の人間の感情である。

さて、地球上から除去されなければならない北朝鮮を助けようと、あちこちを飛び回って悪知恵を働かせ、キム独裁者を助けるばかりか、共存しようとする不思議な存在が韓国にいる。

さらに不思議なのは、そのような存在を熱烈に支持する勢力が韓国のあちこちにいるという点である。
北が非道な独裁国なら、韓国にはこのような独裁者と共存したくて必死になっている人間のクズがいる。


(じゅうめい)

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

プーチンに騙された安倍さん。  90歳の婆さんが事故を起こした訳。

2018年05月29日 | 国際外交の真実

★安倍さんのロシア外交失敗。
首脳会談でプーチンに約50分の遅刻を食らったという。(笑)
突然のアポでもあるまいに、一国の宰相を50分も待たせるとは、けしからん。
今回で21回目の会談になるというのに、安倍さん、ずいぶん舐められたものだ。

しかしなあ、これだけ成果のない首脳会談が、かつてあっただろうか。
北方領土問題?
安倍さんはプーチンに見事に騙された。
まあ、毛ばりに引っ掛かった雑魚ですね。雑魚とは安倍さんのこと。
当初、プーチンはいかにも北方領土の返還交渉に前向きな姿勢を示したが、ざっと1年半前に、プーチンは態度を変えた。
それはプーチンに安倍さんとの二者会談を求められ、その場でプーチンから北方領土の交渉は無理と言われた。しかし、それでも安倍さんは諦め切れず、地元山口の名門旅館を貸し切って、プーチンを接待したが、プーチンは一回も風呂に入らなかったという。


さて、共同経済活動は、ウニ養殖とイチゴ栽培?
プーチンにすれば、「何じゃ、そりゃ、くそったれ」であって、内心はバカにするな、ロシアが求めているのは、先端技術の移転であり、工業化プロジェクトであり、それ以外に興味はない、ということだろう。
だから、ウニ・イチゴの合意は出来なかった。

安倍さんと昭恵夫人が、ジャンボジェット機2機を飛ばして、ロシアでやって来たことは、秋田犬を抱くサギトワと一緒に写真(インスタグラム)を撮ってきたことしかない。
これが我が国の薄ら系総理夫妻です。

 

★韓国のムンさん。
北のトン豚を前にして、「キム委員長様は韓国でとても人気が高まったニダ。前回の会談で、北朝鮮に対するイメージがとても大きく改善された。これをうまく生かさなければならないニダ」とトン豚を賞賛したという。

ムンさん、4年後大丈夫かな。
韓国の憲法は北朝鮮を国として認めておらず、韓国の法律では反国家団体であり、国際法的には、いまだ戦争状態にあるんだが。
大統領の任期が切れる4年後のムンさん、国家反逆罪、スパイ罪、利敵行為罪で逮捕収監される恐れが高い。

 

★斎藤久美子、90歳の婆さんの自動車事故。
またか。
映像を見ると、白髪で、いかにもヨボヨボの婆さんですね。

90歳の婆さんは、「信号は赤だったが歩行者が渡っていなかったので発進した。歩行者が渡り始めたのが見えたので、ハンドルを切った」とな。

嘘ですね。
信号が赤なら、例え歩行者が誰もいなくても、車は必ず停車して、青になるまで動かない。それは運転の鉄則であり、ドライバーはそれを100%順守する。それを順守しないのは半グレの暴走族しかない。

断言するが、この婆さん、ブレーキとアクセルを踏み間違えたんだろうね。
ブレーキを踏んだつもりが発進したので、驚いてアクセル(ブレーキと勘違い)を踏み続けながら、ハンドルを切って歩道に乗り上げた。

私はこれまで何度も言っているが、75歳を過ぎたら、あるいは65歳を過ぎたら、自動ブレーキ付きの車限定の免許にすべきですね。
そうでなければ、こういう事故は何度でも起きる。



★みずきさんの嫌韓宣言。
5月27日、韓国の新聞のタイトルは次のものであった。

「アベ、来月また訪米」、米朝会談に焦ったか?」
「緊急事態の日本アベ、カナダG7前に米国訪問を検討」

カナダG7首脳会議の前に、お隣の米国に立ち寄って、トランプと話をするのに、いちいち、「アベ焦った。緊急事態」とか韓国大衆を扇動するのに忙しい韓国の新聞、
そりゃ、北朝鮮のトン豚の話もするだろうが、日米軍事同盟を踏まえれば、不断にスキンシップとコミュニケーションを保つのが正しい。

まあ、G7大国会議に対する韓国の嫉妬と羨望なんだね。
日本の成功と繁栄に腹が痛くなる朝鮮人でした。(笑)


(じゅうめい)


 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本と韓国のビール。 北朝鮮のクーデター危機。  

2018年05月28日 | 国際外交の真実

★スーパー・イオンの安いビール。
自社ブランドの安ビールの製造先を韓国メーカーからキリンに変更すると発表した。
350ミリ缶で84円の安さを維持するという。

そうだよね。
韓国製ビールは、「安い、まずい、カネ返せ」だからなあ。(笑)

 

★宮崎県の居酒屋チェーン「塚田農場」。
看板メニューである宮崎産地鶏が実はタイ産のブロイラーだったという。(笑)

九州宮崎の詐欺商法ですね。
しかし、タイの鶏もうまいけどね。タイではよく食べました。
タイ語では、アロ~イ(うまい)と言います。
一口メモ、タイ語の単語を30も覚えれば、タイで日常会話は困りません。
一番良いのは、タイ語の会話学校に行くのではなく、タニヤやスクンビットの日本人用のナイトクラブに行って、タイ人のホステスさんから教えて貰うのが一番早い。(笑)

 

★韓国のムンおっさん。
トランプと会う時は、北朝鮮は非核化を約束したと言い、トン豚と会う時は、朝鮮半島の非核化をやろうと言う。つまり、北朝鮮と朝鮮半島を相手によって使い分けしているムンおっさん。
まあ、言葉のトリックスターですね。

そして北朝鮮は韓国にとって法的には反国家勢力で休戦中の敵国であるのだが、電話一本で呼び出され、衝動的に秘密会談を持つとは、4年後のムンさん、国家反逆罪で逮捕収監されることは間違いない。
してその判決は死刑だろうね。

一方、理屈を言えば、北も南も国連加盟の主権国家であるのだから、トン豚とムンの合意によって朝鮮連邦を作ることは可能である。
ただ障害は北の軍部と習キンペイだろう。

非核化?
北朝鮮軍が非核化を認める訳がない。
朝鮮軍は120万人の兵力(日本の5倍)を有し、1950年の朝鮮戦争においては3年間、米軍と死闘を繰り広げた訳で、朝鮮軍が核兵器を米国に渡して、米国の軍門に降る訳がない。
もしトン豚が非核化を強行すれば、習キンペイを後ろ盾にして、軍事クーデターが起きる。

 

★みずきさんの嫌韓宣言。
日本と韓国の違い。
日本のようなG7先進国における裁判では、法と証拠に基づいて判決が下される。
そして裁判の前提は、推定無罪である。

しかし、韓国のような非文明国では、大衆の感情と興奮度に基づいて判決が下される。
推定有罪であるから、運が悪ければ、魔女裁判にかけられ、火あぶりの刑か、生き埋めにされる。

このため、非文明国では、人間が安心して快適に暮らすことが難しい。
運が悪ければ、終生、監獄に幽閉され、全財産を没収される。

韓国と同じ民族である北朝鮮では、大衆の感情も興奮も上位概念に属する。
彼の地においては、独裁者の朝夕の感情によって、銃殺刑か重労働刑に処せられる。
従って、先進国と非文明国を区別する基準は、法治がきちんと機能しているかどうかであるが、北朝鮮のような原始国においては、法律など無いに等しいから、ただ笑って眺めているしかない。


(じゅうめい)



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

泣いて餅を余計に貰おうと思ったら、殴られた北朝鮮。  安倍夫妻は暇なん?

2018年05月27日 | 人生の意味

★トン豚とムンが再び板門店で緊急会談。
トン豚が米軍の空爆で丸焼きにされる恐怖に怯えて、平壌から車で板門店に駆け付けた。
そしてムンを北の公館前で出迎えたのが、ますます顔が青白くなったトン豚の妹さんであった。

「アイゴー、トランプとの会談が中止になったニダ、ブルブル」
「ケンチャナ、韓国に亡命する二カ」
「チンチャ?妻と子供と妹と一緒に行くニダ」
「チョッスミダ」

という会話があったかどうか知らないが、トン豚はかなり追い詰められているのは間違いない。(笑)
非核化?
今までこういう意見を述べる人は意外にいないが、仮にトン豚が同意しても、果たして北朝鮮の軍が核を手放すだろうか。
軍の精神構造を考えるや、ましてや先軍政治の北朝鮮において、軍の意向を無視して、非核化はとてもできまい。もしトン豚が家族の保身の為にそれを強行した場合、軍のクーデターもあり得る。

 

★安倍夫妻。
安倍さんと昭恵夫人がモスクワまで出かけて、ザギトワ嬢に贈られた秋田犬「マサル」の贈呈式に出席した。
メスの秋田犬を抱いた昭恵夫人を写真で見たが、何とも薄ら哀れだ。

さて、日本では官僚の背信行為が次々と明らかになって醜態をさらしているというのに、何の収拾も図れない我が国の薄ら系の総理。
これじゃ、お笑い芸人が総理になった方がマシではないか。

 

★中国、キリスト教の宗教団体の日本人信者21人が中国公安に拘束。
これは統一教会ですね。
日本の新聞はフェイクですね。
統一教会はキリスト教とは認められていないし、その団体が統一教会だと報道しない朝日新聞。

現在は、統一教会のイメージが悪くなったから、「世界平和統一家庭連合」へと名称を変えた。
統一教会は韓国の宗教団体であって、正統の日本キリスト教団からは「あれはキリスト教ではない。邪教である」と非難されている団体だからなあ。(笑)
そもそも、日本キリスト教団に加盟しているクリスチャンが、資格外で中国で布教活動をする訳がない。

拘束された21人は20代の男女で違法に布教活動をしていたというから(ビザの資格外活動)、そのまま中国の裁判にかけて重罰にしたらいい。
昨年11月にも広東省で、同じ統一教会の信者約20人が拘束されて退去処分になっているが、日本ではなく、韓国へ送還したらどうか。

 

★みずきさんの嫌韓宣言。
他人のせいにするのが好きな韓国人の性癖から見て、トランプのせいで朝鮮半島の統一が失敗したとして、今後は米国を憎んで罵ることに血眼になるだろう。
そうなると、韓国は反日に続いて反米となり、名実共に「反日・反米国家」として歩み始めるかも知れない。
つまり韓国は、恐れも知らずに自由陣営1位の米国と2位の日本を敵視して生きていくという話である。

日本はあまりにも紳士的で穏健なので、韓国のあらゆる侮辱と中傷にも、今まで我慢して受け入れてくれたが、韓国が今後、米国にまで日本と同じやり方をすれば、韓国はすぐに泣くことになるだろう。

多くの韓国人の精神世界は、すでに北の首領様に興奮している状態であるゆえ、「反日・反米国」になることに拒否感のようなものは感じないだろう。


(みずきさんの特別コメント)
う~ん、それでも反米国家にはならないでしょう。
韓国人の願望はむしろ、「米国を反日国家にしたい」ということであり、それを諦め切れない。日本人には理解しがたいが、韓国人はこういう発想をするということを、日本人は知っておいた方がいい。

 

★さて、今まで瀬戸際外交で利益を得て来た北朝鮮が、今回はトランプにまともに殴られてしまった。
瀬戸際外交というものは、「日本」あるいは「米国の民主党政権」など、甘い相手にするときにこそ通じるものであって、芯が強固な相手には通じないものだ。
甘い相手とは、言い換えれば、「馬鹿」ともいう。
相手を選ばず、むやみに瀬戸際外交をすれば、いきなりガツンと殴られることになる。

そしてトランプの決断を予測できなかったのか、北朝鮮は慌てて尻尾を下げてしまった。何の力もないくせに、やたらに相手に飛びかかっていく無謀さは、韓国も北朝鮮も一卵性双生児のように同じである。
北朝鮮は米国に飛びかかり、韓国は日本に飛びかかっている。
南と北に違いがあるとすると、北朝鮮は今回まともに殴り返されたことであり、韓国はおとなしい日本だから殴られることなくやって来れたということだ。


 (みずきさんの特別コメント)
朝鮮のことわざ、「泣く子は餅を一つ余計にもらえる」を外交でも忠実に実践してるんだよね、南も北も。
しかも成功させてきた。その成功体験が忘れられない人たちです。
そして、その片棒を担いで来たのは日本であることは間違いない。
手が鳴るのは両手が合わさって鳴るもの。
片方は韓国であり、片方は日本です。
ですから、韓国の反日は日本にも責任がある。


(じゅうめい)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする