武田じゅうめい 心は孤独な狩人

色即是空とは、すべての存在は虚無であると知る。
旗印は日本愛、 日本人にはニッポンが足りない

賭け麻雀、黒川検事長杯をやった結果。

2020年05月31日 | 事件

★賭け麻雀、黒川検事長杯。

法務省刑事局長の公式見解では、テンピンレートの賭け麻雀は法的に問題ない、というご託宣なので、昨日5月30日、テンピン賭け麻雀大会「黒川検事長杯」を実施しました。

場所は霞が関、検察庁前の日比谷公園で決行。
さすがにギャラリーがたくさん集まりました。
ところが、そこに桜田門の制服が介入、

 


残念ながら公権力の指導によって強制退去、半荘すらも出来ませんでした。

次回は黒川さん、朝日新聞、産経の記者を招待したいと思います。

 

★ブルーインパルスショー
現代でも、シリア、イラク、イランなどで戦闘機が上空に飛来すると人々は防空壕や物陰に隠れるという。

かつての日本もそうだった。
昭和20年(1945年)、5回に及ぶ大規模な東京大空襲で人々は紅蓮の炎から逃げまどい、そして日本全国の都市部の人たちは防空壕に逃げ込んだ。

今、東京の町田市では年に1回ほど、近くの米軍厚木基地からやって来るのか、すごい爆音を立てて戦闘機が上空を旋回し、急上昇、急降下する威嚇音を発する、その爆音を聞くのは、私は嫌いだ。

 

(じゅうめい)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武漢コロナ、頭の体操。 韓... | トップ | アメリカの黒人差別。 トラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

事件」カテゴリの最新記事