武田じゅうめい 心は孤独な狩人

色即是空とは、すべての存在は虚無であると知る。
旗印は日本愛、 日本人にはニッポンが足りない

武田塾の高田ふーみん、受験生と学生の敵。 

2023年02月08日 | 大学受験

★高田 史拓(たかた ふみひろ)と武田塾

高田ふーみん
淡路島出身
武田塾教務
京都大学入学、中退


受験界隈では有名なWAKATTEテレビ(ユーチューブ)を見た。
まあ、ひどいね、何がひどいかと言って、学生を街角でインタビューし、その学生がFラン大、つまり低偏差値大だと分かると、その学生の前で徹底的にその大学をこきおろしていた。
インタビューしていた高田ふーみんは、「俺は京大だ」と自慢し、Fラン大を見下していたが、京大だと言っても中退だから、Fラン大より劣る高卒なんだな。
京大にぎりぎりで入って、勉強についていけなくてドロップアウト、頭悪い。
そして、この高田ふーみんが勤務している武田塾は受験生と学生の敵ですね。

 

そういえば、ついこの前、武田塾のオーナーであった林社長が賭けポーカーを常習的にやっていたことがバレて、社長を辞任したばかりであった。

最後に言っておきたいが、大学の偏差値は万能ではないですよ。
東大でも早稲田でも箸にも棒にもかからないダメ学生はたくさんいる。

 

★女湯に侵入し同僚の女性教師のお股を触りまくった男性教師。

富山県の県立高校に勤める50代男性教諭が女湯に忍び込み、同僚女性にワイセツ行為とな。

この男性教諭は、同じ県立高校に勤める同僚数人で旅行に出かけた際、温泉旅館の女湯に侵入。入浴中だった同僚の女性に抱きつき、下半身を触りまくったり、キスをするなどの強制ワイセツを行ったという。
いや、強制ワイセツというより強姦ですね。

これで男性教諭は「停職6か月」の懲戒処分になったが、強制ワイセツ後は県の教育委員会に勤務しているそうな。
本来なら懲戒免職だな。

また同じ富山県で、別の県立高校で30代の男性教諭が女子生徒に抱きつきキスをしたとして懲戒免職になった。

男根が膨らみ、脳内がエロピンク色に染まって、女子生徒に抱き付いたんだろうな。
よほどの美人生徒さんだったということか。
でもそれをやったら人生破滅だな、あとは予備校教師にでもなるか。

予備校教師はドロップアウトした連中ばかりだから。

 

★将棋の日浦市郎八段(56)

この人、よほど意固地な人なんだな。
鼻を出した状態でマスクを着用して公式戦に臨み、対局ルールに違反したとして反則負けとなった。
しかも今年の1月以降、この理由で反則負けになるのは3回目。

立会人が日浦八段にマスクを鼻まで覆うよう求めたにもかかわらず、応じなかったため、反則負けとなった
将棋連盟は前もって、日浦八段に対して規定に従ったマスクの着用を書面と面会で要請していた。

 

コロナ禍で、できるだけ感染対策をやろうとするルールだから、それに従わないというのは、公共衛生はどうでもいいという自分勝手な論理だな。

引退勧告か、少なくても1年間対局禁止にすればいい。


(じゅうめい)

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

京大、チンパンジーより劣る教授と准教授。  河合塾、東京私大ランキング。

2020年11月26日 | 大学受験

★京大チンパンジー霊長類研の不正リベート。

チンパンジーにも劣る腐敗した京大の教授ら。

京都大学・霊長類研究所の研究資金の不正問題で、京大は、チンパンジー研究の第一人者である松沢哲郎教授(70)と、友永雅己教授(56)の2人を懲戒解雇処分にした。
他に森村成樹准教授(50)は停職2か月、平田聡教授47)は停職1か月の処分。
刑事告訴も検討するという。

手口は、日々つきあいのある特定の業者に代金を二重に支払い、計5億円のカネを不正支出し、見返りにリベートを貰っていたという。

それって我々の税金だぞ。
チンパンジーを食い物にする京大の教授と准教授。
あるいはチンパンジーより劣る人たちですね。
一度、霊長類研を解体した方がいい。

 

★河合塾、東京私大、最新偏差値ランキング。
2021年版(2020年、11月19日発表)
河合塾は全国展開しており、大学受験生の為の羅針盤です。


     (平均偏差値)

①早稲田   69.3

②慶應義塾  68.1

③上智    67.5

④青山学院  65.6
⑤明治    65.0
⑥法政    64.3
立教    63.7
⑧中央    62.5


⑨学習院   60.0

平均偏差値とは、文学、国際系、法、経済、経営、社会系の偏差値を合計した平均値。
(医学部、スポーツ系は含まず)

 

新ランキングの短評、

☆全体的に偏差値が上昇した。

☆早稲田と慶應は偏差値以上にトップ独走。早稲田の入試難化。東大化。

☆青学の主要学部が青山キャンパスに集約されて人気が上昇。

☆明治は底力があるが、キャンパスが4カ所に分散されたことが少し敬遠。

☆法政はグローバル系学部が人気上昇、ただ多摩キャンパスが敬遠されている。」

☆立教が青学、法政に抜かれてダウン。埼玉新座キャンパスの人気がない。そして池袋キャンパスは女子大化。

☆中央大は法学部(5700人)の都心回帰(2023年予定)が決まったが、多摩キャンパスに残された学部は空洞化必至。

☆マーチ系大学(明治、青学、立教、中央、法政)内の競争がますます激化。

 


☆関西圏、偏差値ランキング

 

       (平均偏差値)

①同志社    63.1

②立命館    61.8

③関西学院   60.6

④関大     59.3

 

(じゅうめい)



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする