正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

スイス製のクオーツ時計とセイコーのクオーツ時計を修理です

2024年04月16日 | ショパール
昨日は第3月曜日でお店お休みいただきました
先月に続き2度目です。
少し身体楽になりました。

分解掃除はスイス製のクオーツ時計からです。
発信音が無く回路コイルの不具合です。

部品は今探してもらっています。
とりあえず分解して洗浄まで出来ています。



ハーレー製の機械が入っていました。

あんまり見ない機械です。



部品入ってくるまでもう少し待ってみます。

次はセイコーの時計です。







地板受け板、歯車等金属製の部品でしっかりと作られたいい機械だと思います。

電子部品が無くなると修理できないのが残念です。

洗浄をして組み上げいまテスト中です。
今日も8時まで頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿