エゾリスとカロンちゃんちの庭物語

毎朝やって来る可愛いエゾリス達と ボーダーコリー犬の日々。

お隣の敷地で誕生?

2009-07-19 13:36:28 | 野鳥
     随分と今年の夏は、雨・雨・雨。。。。。
     
     昨日のちょっとした晴れ間に
     ず~っと気になっていた
     ヤマゲラちゃん達が撮れました
     も~う、かなり大きくなちゃたのですが
     動作が、まだまだドン臭いのです。





       

         色も、少しづつ明るく変身しています





       

         声も、ヤマゲラらしくなってきましたが、
         アカゲラぽさも感じるのです





       

         あぶない!
       
         車が通っても、歩道をトコトコトコ





       

         親鳥が近くにいるのかな?





       

         何ともう一羽は、手を伸ばせば~♪
         おっとととと届きそう!





       

         葦を嘴で、いたずらですか?
         やっぱりお子チャマ?





       

         目だって、まんまるで、
         かわいいしょ♪

         あ~あ~親鳥さん、まだまだ気がかりな二羽ですね。
         





         


最新の画像もっと見る