エゾリスとカロンちゃんちの庭物語

毎朝やって来る可愛いエゾリス達と ボーダーコリー犬の日々。

メイト強化への日々

2009-05-22 20:01:23 | 
     この10日間のあいだは、カロンお姉ちゃんには我慢をしてもらい、
     弟犬のメイト中心で、体力や生活リズムを整えるための
     まるで、メイト強化週間の様な日々でした。
     
     カロンも大好きなオジちゃんの家で、散歩やドライブ
     美味しいご飯の日々に、大変なご機嫌でした。

     でも、もしカロンお姉ちゃんがこの事を知ったなら!





   

       アジで、ジャンプ!





     

       ウヒョ~、可愛いジャックの女の子だい!
       ゴリマッチョのメイト
       ホソマッチョのナミちゃんです。
       どうやら短足オトコは、お気に召さないご様子ですネ。





     

       そしてこの日は、ディスククラブで~す。
       お姉ちゃんのディスクより、ちょっぴりチビディスクです。





     

       何か、離したくないんですけど。。。。。。。。。
       でもさ、ママの目が。。。。。。。





     

       でもさ、先生だったらネ、
       な~んか、うれしくなって
       いっぱい、いっぱい投げて欲しくなちゃうよ!





     

     

       ママ~、先生ってすごいネ、
       メイトさ、ディスク大好きになるかも!




     

       ね~え、みんな気がついた???
       メイトさ、スムースのジャックになったの
       夏スタイルだよ。





     

       ママがメイトに言うんだ、
       「ちゃんとハウスで順番を待てない子は、もう来れないんだからネ」
       
       そうです!メイトは、ハウスの中に入ると吠えまくり
       抱っこ犬となっていたのです。
       家でも夜と車内でのハウスは全く心配がないのですが、
       日中は、鼻を鳴らしたり、吠えたりとかなり愚図るのです。
       
       クレートの中での安静も、スポーツをする犬にはとっても大切な事なのです。

  
       ママにはクールなカロンお姉ちゃんも、嫉妬の裏返しでしょうか?
       ベッタリと甘えてくるこの頃です。
       メイトのお陰で、パパっ子カロンともラブラブです。
       
       今回のアジリティにも、ディスクのクラブでも
       メンバーの方々に、沢山の写真を撮っていただきました。
       心に余裕の無い、今のカロンママにはとっても有り難いです。

       ここでは、ひなたちゃんのママさんと
       そら君のパパさんの写真を使わせて貰いました。
       どうも有難うございました ♪
       


       
          


最新の画像もっと見る