エゾリスとカロンちゃんちの庭物語

毎朝やって来る可愛いエゾリス達と ボーダーコリー犬の日々。

当分は雨いりません

2009-07-25 15:55:30 | Weblog
     今年のクルミも、こ~んなに大きく育っています。
     せっかくの豊作も、連日の雨で熟す前に腐ってしまうのでは?
     な~んて心配しています。





       

         来月には味見をする、気の早いリスも出てきそうですよ。





     

         ぷっくり膨らんだお腹!
         プッチリのオッパイ!

         えっ!!!
         春にも確か、産んだよネ!
         産んだ、産んだ!
         
         年に二回の出産説もあるけど、正確な固体管理での証明じゃないと難しいですネ。





     

         今週になって、太陽の顔を見た木曜日なんて
         ワン公達の物の洗濯で、カロンちゃんち埋まりました。





     

         もちろん、物干しだっていっぱいデ~ス。





     

         オオウバユリも活き活き





     

         アオバトも、のんびり食事です。





       

         そして今日の雨の中、カロンママは蜂の巣駆除の大仕事!
         これ真珠?いや~ん!
          
         蜂の巣の中にある、幼虫の個室のキャップですよ!




     

         凄いでしょう、この部屋数が。。。。。。





     

         こちらが成虫です。

         巣をつくったのは、伏せてあったプランターの中で、
         昨日から、殺虫剤の噴霧攻撃、水攻め、煮立湯かけ攻撃と
         最後は、穴を掘って埋めました。

         攻撃性は、それ程無い蜂の種類らしいですが、
         全く危険が無い、とは言えないらしいです。

         カロンちゃんちのパパさんには、コレ内緒デス。
         何故って、だってカロンママは
         虫も殺せない?弱いママにしていた方が

         何かと、お・と・く なんですよ~~~。

         




     


最新の画像もっと見る