Tabi-taroの言葉の旅

何かいい物語があって、語る相手がいる限り、人生捨てたもんじゃない

若きスーパースターたち

2009年07月27日 | スイス
「レマン湖とポピー」と題した画像をお届けしたのは2006年5月のことでした。

レマン湖と言えばスイス!とお思いでしょうが、実は湖の南半分はフランスです。そのレマン湖の南岸にエビアンという美しい町があります。2009年7月26日、あのペットボトルのミネラル水で有名なこの町で、ゴルフ界の歴史が塗り替えられました。

トータル14アンダーでプレーオフに進出した宮里藍が、プレーオフ1ホール目でバーディーを奪い、パーに終わったグスタフソンを下して優勝賞金48万7500ドル(約4600万円)を獲得、米ツアー本格参戦4年目にして初優勝を飾ったのです。世界的なイベント、エビアン・マスターズは、欧州女子ゴルフツアー(LET)と全米女子プロゴルフ協会(LPGA)が共同開催するゴルフトーナメントで、女子ゴルフ世界ツアーの中で二番目に大きな大会です。その起伏と多様な傾斜に守られたグリーン、フェアウェイの狭さから高い技術を要するコースは、レマン湖とアルプスの山々を望む素晴らしい眺望の中でトーナメントを勝ち抜いていく一流選手たちにとっても驚きの連続です。

歴史的な快挙を果たした宮里藍は、「小さい時からこの日を夢見てきたが、やっと現実になった。非常にうれしい。きょうは勝てるチャンスがあったので大変なプレッシャーがあった。勝てて本当によかった」と語りました。

石川遼・・・宮里藍・・・若き日本人がゴルフ界を引っ張っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿