扉への道

泉明 香鈴(せんめい かりん)申します。
香り善き、鈴音(りんね)を拠り所に、「今」を明め「ここ」に在る

旅は「いまここ」でも出来ますよ。

2020年07月17日 19時49分08秒 | 気づき
ストレスや気持ち感情、コロナの影響で不安や恐れ、苛立ちが充満している中で、自分とは何か?私とは何かを、今一度問う機会が来たと私は考えています。

ここでは、珍しくやり方を考えていこう。

盲目に囚われている私たちは、瞑想や睡眠にて何とか内世に繋がりエネルギー供給が出来ているがそれは外世の状態が、俗に言う「良くない」ことから、そのエネルギーもすぐに消化してしまう。

不安や恐れ、苛立ちは身体にも影響を与え、回復を困難にさせる。

ひとときの、リラックスを用いて内世の旅に意識的に行くことが宜しいではないでしょうか。

まず、瞑想の状態のひとつ前段階まで、心を落ち着かせる。
*因みに、不安や恐れ・苛立ちが起きたときがことメゾットのやり時です。

不安を観つける

恐れを観つける

苛立ちを観つける

何か原因とか結果とかではなく、その状態を観る。
何を観つければよいか分からないときは感じるから入った方が分かりやすいかもしれません。

そして、内世でそれを具現化するのです。
私場合は、もやもやした何かが心臓の部分に感じる時が多いですね。

その、具現化した何かを全体を捉えながら観るのです。

イメージは広大なフィールドに有る感じです。

そして、観ているのに見えなくなりフィールドのみが感じられたら、しっかり瞑想状態になってください。

外世に戻ったときは、ちょっと変わった外世になっていると思います。

私は、これでスッキリさせています。

皆さんが出来るかどうか分かりませんが、試してみると面白いかもしれません。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。