扉への道

泉明 香鈴(せんめい かりん)申します。
香り善き、鈴音(りんね)を拠り所に、「今」を明め「ここ」に在る

安心感

2009年04月30日 02時01分06秒 | 気づき
このblogを読んでいただく事に当たり

「はじめ・・・」にを読んでもらえるとうれしいです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

表blogに書いてある通り、私のお店は今人手不足なのです。

どれだけ、頭を抱えて考えてもやっぱり人が足りない・・・

でも、なんだか「やれるんじゃね~か」って思っている私が居るのですよ。

未来のことを考えても、「それは、今じゃない」こと気づいたから。

だったら、神に任せちゃおうってね。

だって「こ~して、あ~して」当てがあるならやってみるけど、お手上げですから


素直に降参。


勘違いしないてほしい。あきらめた訳じゃ無く、今考えていることから一歩離れてみた。

そこには私が、「今」ちゃんと存在していて、

「考え」に踊らされてないこと。

そう思うと、心から安心感が沸いてきて、「大丈夫」って思えちゃうんだよ。

周りから見てば、何も考えないで大丈夫なのかって思われているし、「無理だよ」って言われています。

でも、大丈夫!!!

「今いる」訳ですから。

さてと、募集広告でも作りますか☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ

ある人が言った。

「過去も未来も無いんです。あるのはいまここ」

皆様が、常に「今いる」ことを...


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニューアースってご存知!?

2009年04月28日 23時26分20秒 | 気づき
このblogを読んでいただく事に当たり

「はじめ・・・」にを読んでもらえるとうれしいです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

皆さん始めまして、私はホンロウと申します。

唐突に、「ニューアース」という本を知っていますか?

私は、「気づき」を求めている皆さんに便乗してこの本を買いまして、ただいま熟読しています。


もうすく読み終わるのですが、もう一度読んでみようと思います。
仕事や色々な事をしている合間に読んでいるのであまり理解しているとは思えない訳で・・・


でも、この本と平行してこの世を見てみるといろんなことに「気づかされる」訳で。

例えば・・・・・

この世って何だろう??って言う疑問。

人間って?などなど・・・

おっと・・・

この本の概要を紹介してみます。

この本のもっとも注目している点は、人間の「エゴ」

簡単に書けば、負の感情。(苛立ち・不満・比較・・・)

そんでもってその感情は幻想でしかないって事。

その反対も、また幻想。

しかし、私たちはこの世で生きている・・・もとい・・・生かされているって事

自分の内面と向き会わなければいけない本で「エゴ」に読み込まれている人は理解しずらい本である。


ある人が言った

「全てを受け入れること」

私も、今起きていることを受け入れることに・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はじめに・・・

2009年04月16日 22時04分06秒 | 気づき
このブログを書くにあたり、分かっていて頂きたいことがあります。

私は、普通の人。

スピリチュアルに興味がありながらも、なんとなく生活していましたが、ここ最近になって、とてつもなく追求したくなり、「気づいた」方々のブログを読み漁っています。

私は、まだ気づいていない状態だと思われるのですが、この方々の言っていることが良く分かり、共感しているところもあります。

そこで、「気づいた」方々に指摘されるかもしれませんが、そこも学びとして、私の考えや感じたことを踏ませて書いていきたいと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加