扉への道

泉明 香鈴(せんめい かりん)申します。
香り善き、鈴音(りんね)を拠り所に、「今」を明め「ここ」に在る

今年最後?

2018年12月19日 19時10分59秒 | お話会
今年の目標でもある、お話会開催ですが、出来ていると言えば出来ているが大々的に行うことが出来なかった・・・・


もちろん、行うことも出来たと思うが「やらない」と決めた自分もいたのだと思う。


そんな言い訳はさておき、つい最近も同じメンバーでお話会を開催ーーーーコレまた急に決まったことでタイミングも良かった。


いつもの通り、色々な話をしました。


外世の生き心地の悪さや、どうして、日本に属してしまったのか?

はたまだ、ナスカの地上絵はなぜ消えないのか?


私の母親は私が学生の頃に一時母親ではなかったと感じたことーーーーこれらを含めて、記憶に関すること。


多くのことを話した中で、私が驚いたのはメンバーのひとりに「もしかして、前世は宇宙人で初めて地球に来たかも」と言われたことで、地球になれていないから、生き心地が悪いのでは?・・・・と。


私も妙に納得していて、子供の頃から違和感を感じていたのはコレなのか?と。もちろん、こじつけや思い込みと言われてしまうが府に落ちてしまった。


思考、記憶はひとつのクラウド=大いなる存在から出たり入ったりしてそれは地球だけではないことからあり得る可能性に楽しくなってしまいました。


今年最後のお話会としては最高だったと思います。



もし、私とお話会したい方がいましたら、ご連絡お待ちしています。


お話会はこちら