ゆ ず 茶 庵 Blog

バンドウユミ  Private Blog
  ALBA所属 ひよっこナレーター の 上々↑↑ライフ

夏が来る

2006-05-27 12:33:17 | Go!Go! わたし ~日々徒然~
とゆーわけで(どんなだ)

このシーズンに似合う きちんと系のBAGが欲しいなぁと。

事務所に顔を出す時やお仕事の時は、
A4がきっちり入る大きさのものって決めてるんですね。
書類をぐちゃぐちゃに絶対しないように。

で、今使ってるのは秋~冬のカラーなので、
そろそろ衣替えかなって思ってる。


でも

なかなか見当たらないんだコレが。

カラーは白とか青?
大きさは上述の通り。

で、多分これが一番ネック 『底鋲がついてる』 。

・・・楽天とかでも探してるんですけどね。
この最後の条件が、殆どクリアできない。
これをクリアしたら、色がねぇ・・・

ユザワヤとかで底鋲売ってないかなぁ。なんて。
とうとうカスタマイズに走りそうな気配。

ま、それもまた良しかな。


明日はクラヴマガのベルトテスト。
よって今日は体力温存。

窓の外は雨だし、ゆっくり のんびり 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
底鋲? (やよ)
2006-05-27 16:33:25
こんにちは 雨ですね

本当に雨が多いなぁ。。。



バッグ、私はやっぱり「かごバッグ」を母に買ってもらっちゃいました

いやいや、おねだりしたワケじゃないけど、実家に帰ったときに、一緒に買い物行ったら、買ってくれたんです ワーイワーイ!!!



で。底鋲ってなんですか?

無知すぎる私、お恥ずかしい・・・
返信する
うんうん。 (saya)
2006-05-27 18:45:14
私は分かる♡底鋲♡

意外に無いもんですよね、底鋲つきって。



仕事辞めてから、カジュアルバッグばっか・・・。

デキル女風に、底鋲つきの大きなバッグを持って颯爽と歩きたいわ~。

返信する
底鋲って (ゆず)
2006-05-28 09:18:56
>やよさん



きちんと系のBAGの底についてる、要は足みたいなモンですね。

床に置いた際に汚れないように配慮された設計です。

私もかごバッグ持ってますー☆

でもこれでお仕事はちょーっと・・・ね(笑





>sayaさん



そうなんですよね、なかなかないんですよ。

道行くリクルーターが持つリクルートバッグでさえ底鋲なしのものがほとんど!

でもこれは、BAGもTPOに合わせたいとゆー私のこだわりなんです♪
返信する
底鋲 ()
2006-06-02 23:56:35
分かります、分かります!

やっぱり仕事に使うとなるとA4が入らないと困っちゃいますよね~。

私もバッグを買う時はA4が入ることが条件です。



きちんと系・・・どの程度きちんとしてるのを探してますか?

私はカジュアルな格好が多いので「カジュアルにも合うバッグ」が基本なんですが、ケイト・スペードなんかはトートの裏にちゃんと鋲がついてますよ☆

トートもオシャレで、カジュアルにもきちんとにも使えます♪

ちょっとオトナっぽいのだとフランチェスコ・ビアジアのものも多分100%底鋲が付いてると思います(私が持ってるのは底鋲ついてます)。

ゆずさんのイメージしてるきちんととは違うかもしれませんが、ご参考になればv
返信する
わー☆ (ゆず)
2006-06-03 10:03:35
>楓さん



A4! もー必須条件ですよね!

私も本当は「カジュアル兼用」が理想なんですが、

私の普段はあまりにカジュアル(つか、どシンプル)なので、鞄も使い分けざるをえなくなってます。

ケイト・スペードは私も好きです♪

・・・そっか、ちゃんとしたお店行ってみよ♪

返信する

コメントを投稿