ゆ ず 茶 庵 Blog

バンドウユミ  Private Blog
  ALBA所属 ひよっこナレーター の 上々↑↑ライフ

『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』

2015-12-23 09:26:45 | Go!Go! わたし ~鑑賞編~
今年の映画鑑賞は「妖怪」に始まり「妖怪」に終わる、でした。いやホントに。

 『 映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン! 』

封切日が12/19。あの超話題作とぶつかったにも関わらず、週末動員数で勝利
や、興行収入的には向こうが勝利の模様ですが。

昨日、ダンナさんの収録終わりに待ち合わせ。
新宿の映画館ロビーは人だらけ。
上映開始時刻が被った超大作には本当にすごいお客さんの数!
片やこっちはさすがに空いてました。うーん平日。
土日祝・冬休みはスゴいんだろーなぁ。

いやしかし。
お子様コンテンツと侮るなかれ。
ショートエピソード4つが、最終エピソード5つめに繋がるカタチ。
この4つが全部泣けます。大のオトナが!
ちっちゃい子を連れて親御さんも一緒に観るから、オトナの鑑賞にも十分耐えうるのです。
ましてや「妖怪ウォッチ」のアニメコンテンツのテーマの1つは
「大人には懐かしく、子供には新しく。これを家族の会話のネタに。」ですもんね。
端から侮るとソンをすると思うのです。

ちなみに今作、ダンナさんは【 ロボニャンF型 】で出演しておりまする。
登場シーンで客席後方から男の子の声で「あ!ロボニャン!」と聴こえまして。
上映終了後に早速ダンナさんを突きました。
かなり嬉しかった様子です。

それにしても未空イナホちゃんは「まど☆マギ」の早乙女先生と似てると思う今日この頃・・・。





さて、今年の映画はこれで見納めです。TOTAL 34本!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿