ゆ ず 茶 庵 Blog

バンドウユミ  Private Blog
  ALBA所属 ひよっこナレーター の 上々↑↑ライフ

『フィギュア誕生30周年 海洋堂フィギュアワールド』

2013-05-08 08:14:11 | Go!Go! わたし ~鑑賞編~
食玩から仏像フィギュアまで。
この会社名を目にした記憶はなくても、商品を目にしたことがないって人はいないと思う。

 『 フィギュア誕生30周年 海洋堂フィギュアワールド 』

会期は5/7(火)までなので、残念ながらもう終了しているのですが。

私はGW最終日の5/6(月)に行ってきました。
とは言え、実は私より相方さんの方が先にイベントに気づき、「行く!」と。
では一緒に♪との運び。

 入場料無料。



入口で出迎えてくれたこのコが、実はなんだかわっかりません・・・。


と、とにかく進む。と!

 ティラノ!

 始祖鳥!

なんという ハイクオリティ

しかも「写真撮影OK」というちょーーーーー太っ腹状態。
もちろん「Don't Touch」ではあるのですが。
訪れる人全てがケータイとかスマホとかデジカメとか、がんっがん撮影しまくってました。もちろん私も
海外からの観光の人もいーっぱい!



 ミクさん。

 ブラック☆ロックシューター。

この美しさったらもー!!!!!!! アカン。ハマる。
全てのフィギュアがちゃんとわかれば、また楽しみ方もディープだったかもとも。

本当はもっといっぱい撮った(ゴジラとかウルトラマンとか)のですが、全部は載せきれないので割愛。最後に。見よっ!

 ご存知「フランダースの犬」。

めっちゃ拡大してなおこのクオリティの高さ、凄まじいモノがあります。

今度中野とか遊びに行ったら、絶対なんか買っちゃいそうでコワいです・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちばん最初のは・・・ (いとーさん)
2013-05-09 10:56:39
アメリカのSF作家ハインラインの「宇宙の戦士」の兵隊が戦場で着込む強化服(パワードスーツ)ですね。これは日本版の挿絵にでてくるやつで、スタジオぬえのデザインでした。後のガンダムの「モビルスーツ」のヒントになった物です。ちなみにハインラインには「夏への扉」という猫が準主役の時間旅行SFの名作もあります。
ありがとーございます! (ゆず)
2013-05-10 04:46:01
>いとーさん

ご無沙汰してます。

おぉ情報ありがとうございます!
個人的にはサンライズさんっぽいかな・・・とか思ってました。

「夏への扉」って・・・ピート?? あれ?
「夏への扉」 (いとーさん)
2013-05-10 09:51:17
あれ、ですw
状況に振り回される主人公を尻目に、「護民官ピート」が荒事を一手に引き受ける物語です。
タイムマシンとコールドスリープをガジェットにした話で、結末から言えば甘~いラブストーリーの、あれですwww
おぉ! (ゆず)
2013-05-10 17:32:49
>いとーさん

当たったー!

コメントを投稿