goo

ホームページは会社の顔です

中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。
今日はホームページについてのお話です。

多くの中堅・中小企業が自社のホームページを持つ時代になりました。

自社で構築している企業、専門家に依頼している企業、SEO対策なども考慮している企業など、取り組み度合いは様々です。

いずれの場合でも、WEB系の技術論にフォーカスしがちですが、ホームページは会社の顔であるということが、まず基本ですよね。

そうなってくると、ホームページ上の情報の正確性や鮮度などには気を配りたいものです。

例えば、会社の地図はほとんどの企業のホームページに掲載されていますが、地図の正確性や分かりやすさなどはいかがでしょうか。

情報の鮮度という意味では更新頻度は重要です。まめな更新を心掛けたり、定期的に更新するなどの工夫が必要です。

せっかくのホームページですから、顧客の視点からちょっとした気配りをしてみましょう。


いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
1日1回のクリックよろしくお願いいたします。
 

         ~Partner for Progress~
中堅・中小・ベンチャー企業の成長を支援するパートナー
経済産業大臣登録 中小企業診断士
経済産業大臣認定 第一種情報処理技術者
内部統制評価機構認定 内部統制評価者
川崎市中小企業サポートセンター派遣専門家
L2Lビジネスプランナー
ドリームゲートアドバイザー 
All About プロファイル
長谷川進
E-mail : hasegawa-info△goo.jp (ご相談・ご依頼などございましたら、お気軽にメールでお知らせください。上記メールアドレスの「△」を「@」に変更してお使いください)
  

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )