@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

箱根の紅葉はまだ

2016-10-22 23:08:05 | 近況など
“小さな旅”シリーズは、家に5匹のお猫様がいるので長時間外出できない私のささやかなドライブの記録です。
今回は箱根路、かねてから行きたかった岡田美術館へ行って参りました。

岡田美術館は箱根に数ある美術館の中でも入館料がベラボーに高く(¥2,800!)、セキュリティ・チェックが厳しい美術館で有名です。
だからこそ行きたかったんですよね~!

しかし、入館してすぐにスマホ&デジカメをコインロッカーに預けなくてはならなかったので、写真はあまり撮れませんでした。
足湯カフェの写真もありませんが、湯加減は上々、とても清潔で今まで行った足湯の中ではトップクラスにゴーヂャスでしたわ。
(足湯カフェエリアは撮影OKですが、コインロッカーからデジカメを出すのが面倒だったんです。)

以下、美術館併設の開花亭での昼食とお庭を散策した写真をアップします。(トップ写真も美術館の庭園の一部です。)

↓私は冷やしぶっかけうどん。(お蕎麦はありませんでしたよ。)


↓スージー母は鯛飯弁当。


↓東屋。


↓庭園から渓流散策コースへ。


↓少し歩くと通行止めになっていました。(大雨で危険な状態になってしまったらしいです、残念。)


↓美術館では「――生誕300年を祝う――若冲と蕪村 江戸時代の画家たち」が見られます。


最高の美術品を鑑賞し、お腹も満たして、散歩もできて・・・何とか¥2,800分は満喫できたかな?!という感じでした。
庭園にはモミジもあり、あと数週間で紅葉するんだろうなと思いました。
その頃は滅茶苦茶混むんですよね、箱根は・・・。
だから今行ったんですけど、なかなか充実の“小さな旅”でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿