文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

変動性再エネは中国で勝手に地産地消してもらって、日米欧では、原発比率を上げて変動性再エネ比率を下げることが脱炭素に貢献します

2024年05月03日 19時11分05秒 | 全般

藤原かずえ
@kazue_fgeewara
欧州はそんなに太陽光発電が地球環境によいと思うのなら、太陽光パネルを中国から無理矢理輸入して世界最強の環境保全国家群である欧州で使うよりも、輸入を完全にストップして世界最強の環境破壊国家である中国で使うようおススメした方が地球環境には数段よいはずです(笑)



sankei.comから

藤原かずえ
@kazue_fgeewara
意識高い系の国々は、本当に脱炭素を実現したいと考えるのなら、太陽光パネル生産の世界シェア90%の中国が石炭火力発電の世界シェア50%の中国で太陽光パネルを使って石炭火力を削減するよう要請するのが正解です。
この皆さんの笑顔、あまりにもおバカであると思います(笑)
sankei.comから

藤原かずえ
@kazue_fgeewara
中国が再エネで独走するのは危機感どころかwelcomeです。
変動性再エネは中国で勝手に地産地消してもらって、日米欧では、原発比率を上げて変動性再エネ比率を下げることが脱炭素に貢献します。
技術開発に必要なのは「出力」の脱炭素化ではなく「出力調整能力」の脱炭素化です


再エネで独走の中国に危機感…日欧など同志国で食い止めへ 日・EUハイレベル経済対話
sankei.comから


最新の画像もっと見る