文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

そういう朝日新聞の世間を舐め切った態度がどうにも許せない。

2019年07月14日 16時21分14秒 | 日記

以下は前章の続きである。

「めぐみちゃん」がやっと登場 

そうなったらどうなるか。

信条にすがってきた編集局も考える。

北が潰れれば、色々出てくる。

めぐみさん救出もある。

このままではまずいと考えたか。 

11月4日付朝日は拉致が起きて以来おそらく初めてめぐみちゃんを1面で扱い、社会面では彼女と早紀江さんらの家族写真をカラーで掲載した。

記憶では朝日では初めて披露される写真だと思う。

その日以降、朝日はいつも載せてきた風にめぐみちゃんを扱い始めた。

「北朝鮮は地上の楽園」報道と同じ処理だ。 

99回無視しても1回載せればOKと劉邦みたいに思っているのかもしれない。 

いま熱中する森友・加計問題。

あれもある日、「籠池は詐欺師」「前川は素行が悪い」「辻元と玉木が怪しい」に切り替えて口を拭う気だろう。 

そういう朝日新聞の世間を舐め切った態度がどうにも許せない。                 

(2017年12月号)


最新の画像もっと見る