すみちゃんノート

ひまつぶしのいろいろ

焼き芋のチーズ焼き

2024年02月20日 | 

焼き芋も美味しい品種が出て一段と美味しくなりましたね・・

海外でも日本の焼き芋の美味しさが取り上げられていて 特にタイでは焼き芋ブームのようです・・

日本よりは高めの価格ですが 甘くて美味しいと売れているそうです・・

タイでは焼き芋の食べ方も進化していて いろいろな食べ方をしていました(YouTubeで)

その中で美味しそうな焼き芋のチーズ焼きを作ってみました・・

器に焼き芋を適当に切って入れ とろけるチーズをのせ オーブントースターでチーズがとけるまで焼く

冷めた焼き芋も温まり とろけたチーズと甘い芋が絶妙な美味しさです・・

タイの人が「タイに来たら日本人にも食べて欲しい」と言っていましたよ・・

タイではカレーにのせて 焼き芋を食べていたので まねしてみました・・

タイのカレーは日本のカレーのようにどろっとしていませが 日本のカレーでも 甘い焼き芋といっしょに美味しく食べました・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャック付きビニール袋が使える | トップ | 絵手紙 2月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事