ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

カップ麺

2007年10月22日 22時10分05秒 | 夫日記 Diary1
今日は昼飯にカップ麺を食べた。

カップヌードルタイプのお湯を入れるだけのものは結構食べているのですが、本日食べたのは加薬とかスープとか具を後から入れるタイプの、ちょっと高級なヤツ。

インスタント贅沢は久しぶりである。

で、蓋を開けると袋が3つばかり出てきて、やれこれは「最初に入れろ」だの、「食べる直前に入れろ」だの、「湯で温めておけ」だの、面倒臭い事この上ない。

たかだかカップラーメンにこんな手間掛けてらんないっつーの!
どうせ食べる時は一緒なんだから、最初からガーっとこう入れちゃえばいいの!

…と、多少ながら東海林さだお的思考を巡らしておったわけであります。
あ、そういえば東海林さだお氏も同じようなこと書いていたな。
パクってるわけではありません、念のため。

そんなわけで、せっかく少し高級志向なインスタントラーメンを買ったにも関わらず、手間を惜しんで製作過程を端折ってみたのですが、食べてみたら別に不都合有りませんでした。

やはり作る過程も楽しみの一つなのでしょうかね。
まあ世の中、作る過程というのが一番楽しい事もある訳ですし…。
話が下流へと流れていきそうなので止めます。

それにしても今日食べたのは「宮崎ラーメン」でした。
宮崎ラーメンなんて初めて聞きましたが、有名なんでしょうか?
そのまんま東知事で有名になってから、なにかと宮崎県のものが持て囃されています。
あの広告宣伝力はたいした物だと感心しますね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネギの切れ端 | トップ | 百均キッチンタイマー »
最新の画像もっと見る

夫日記 Diary1」カテゴリの最新記事